パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

バレンタインデーといえば"パスタ"でしょ!『チョコレートクリームパスタ』に初挑戦!【パナゲ-kitchen-】

チョッコレーーート♪

 

チョッコレーーート♪

 

チョコレーーーートーーーーわ!

 

ゴ・デ○・バ❤️

 

うーん、大人。

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

 

皆さーーん!

 

f:id:panage-mid:20210213111100j:image

 

Happy Valentine❤️

 

、、、

 

・スペルミス

・角ばった頭

・不適な笑み

 

の、ある意味"失敗作"な"ラテアート"でお送りしております!(笑)

 

パナゲラテ失敗作集はコチラから

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

  

この"蜂蜜大好きクマさん"もね、、、

 

昔から何回か作ってのですが、、、中々うまくいかないんです。

 

f:id:panage-mid:20210213111643j:image

 

不敵な笑みが止まらない(笑)

 

相性が悪いんでしょうかねー。

 

、、、

 

、、、さて!

 

今回はね、、、

 

初挑戦してみましたよ!

 

『チョコレート』

 

を使ったパスタ!

 

とりあえず具材達を紹介していきましょうか!

 

f:id:panage-mid:20210213230224j:image

 

・ベーコン

・ぶなクイーン(でっかいしめじ)

 

そして、、、

 

"ガーナ チョコレート"

 

これらを使って、、、

 

『チョコレートクリームパスタ』

 

作っていきます!

 

ロッテさんページにね!

 

https://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/2018.html

 

レシピ上がっていたのでコレを参考にして、

パナゲアレンジして作っていきたいと思います!

 

ケーキなどと一緒で、、、

 

『粉で成形したものにチョコレート』

 

とデザート的に考えれば普通に美味しくいけちゃいそうな気もしますが、、、

 

、、、うん。

 

どんな感じに仕上がったのか、、、

 

気になるでしょーよ!

 

気になるでしょーよ!

 

、、、

 

さっそく、いってみましょー!

 

*********

 

まずは、具材の下準備!

先程の具材で、、、

 

・チョコレートは半分に

・ベーコン&しめじはザックリカット

 

していきます!

 

f:id:panage-mid:20210213230237j:image

 

フライパンでは、毎度お馴染み、、、

 

アーリオオーリオ❤️


f:id:panage-mid:20210213230253j:image

 

 

 

チョコレートに合うかどうか不安を抱いたまま、問答無用で香りだししています(笑)

 

同時進行で、パスタを茹でていきまーす!

 

今回は"ペンネ"。

 

ニンニクの香りをオイルに移したら、フライパン全体に広げて、ベーコン&しめじを炒めていきます!


f:id:panage-mid:20210213230232j:image

 

いい感じに火が通ったら、白ワインを適量入れて、アルコールを飛ばしていきます!

 

風味付けかな!


f:id:panage-mid:20210213230244j:image

 

そこに、

・生クリーム 100ml

・牛乳 大さじ2杯

 

わ、入れて一煮立ち!


f:id:panage-mid:20210213230220j:image

 

うん。ここまでで普通に美味そう。

 

このままパスタ入れて食べたいわ。

 

、、、ただね!

今日はバレンタインデー!

 

チョコレートが登場します!

 

火を止めて、チョコレートを割り入れます!


f:id:panage-mid:20210213230248j:image

 

なんか洒落てる(笑)

 

これを混ぜていくと、、、


f:id:panage-mid:20210213230228j:image

 

完全にチョコレートになりました。

 

香りが部屋全体に広がり、食事気分で挑むという感覚はここで消え去りました。(笑)

 

ここに茹で汁を加えて、、、


f:id:panage-mid:20210213230258j:image

 

茹で上がったペンネをぶち込んで、、、


f:id:panage-mid:20210213230302j:image

 

塩分調整をしながら、ソースと良く絡ませて

盛り付ければ、、、

 

完成!

 

はぃ、ドン!


f:id:panage-mid:20210213230241j:image

 

、、、

 

、、、はぃ。

 

どうでしょうか?笑

 

、、、

 

もちろん食べましたよ。

 

うん、、、

 

なんというか、、、

 

"不味く"は、、、なぃ。

 

なんか、、、

 

不思議❤️

 

パスタで食べるというよりは、、、

 

赤身のお肉の"デミグラスソースをチョコレート風味強め"のソースで食べるって方が合っているかなぁと思います。

 

、、、うん。

 

不思議。

 

、、、

 

今回のポイントは

 

『塩気』

 

粉チーズを最後にかけ忘れてましたが、

チーズやベーコンの塩気とチョコの甘味の絶妙なバランスが"鍵"を握るっぽいです。

 

"柿ピーチョコ"なイメージですかね!

 

、、、ちがうか。

 

1人でコレを一人前食べるというよりは、、、

 

"食後に一皿をみんなでわける"

 

って感じで、デザート感覚で食べようと思えば美味しく食べれるかなと思います!

 

チョコレートやチョコフォンデュなどを良く食べる方は是非試してみてくださぃ!

 

責任はとりません!笑

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・裏家業のプ○さんやんwww

・しめじにチョコでキノコの山やんwww

・めっちゃうまそう!!!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

義理チョコがわりのワンポチ

 

お願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

 

 

今週のお題「チョコレート」

【スポンサーリンク】