パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『エッグプラントのロッソクリーム〜PACCHERI〜』【パナゲ-kitchen-】

"言葉"ってすごいよね。

 

言い回しを変えるだけでお洒落に感じてしまうのだから!

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

 

という事で今回は、、、

 

『エッグプラントのロッソクリーム〜PACCHERI〜』

 

というオシャレそうなパスタを作っていくのですが、、、

 

エッグプラント=ナス

ロッソクリーム=トマトクリーム

PACCHERI=パッケリ(パスタの種類)

 

ここに挽肉を加えて訳すと、、、

 

『ナスと挽肉のトマトクリーム〜パッケリ〜』

 

ただただ、おうちにある余り物で作ったパスタでした。

 

色んなパスタの在庫で棚がいっぱいなもので、、、(汗)

 

冷蔵庫にあるものと合わせての、、、

 

消化試合

 

です!

 

、、、

 

 

 

まぁ、僕が作るとどーやってもオシャレになっちゃうんですけどね!調子乗りました

 

、、、

 

 

 

それではいってみましょー!

 

*********

 

まずはアーリオオーリオ❤️

 

今回は、具材のナスが油を吸収するので少し"オイル"多めにしてあります!

 

"揚げなす"を使うと手っ取り早いかもですねー!

その時はオイル少なめで!

 

f:id:panage-mid:20210428114035j:image

 

いい感じにニンニクの香りと旨味がオイルに移ったら、一口サイズにカットしたナスと、冷凍庫の隅に隠れていた"挽肉"を炒めていきます!

 

今回は"パッケリ"に合わせて、ナスは少し大きめで輪切りが半月切りにしてます!


f:id:panage-mid:20210428114040j:image

 

なんか『麻婆茄子』が出来上がりそうです(笑)

 

、、、が!

 

ここに生クリームを投入〜


f:id:panage-mid:20210428114030j:image

 

トマトペースト(トマトソース)を投入〜

茹で汁を加えて馴染ませたら、、、


f:id:panage-mid:20210428114022j:image

 

茹で上がった"パッケリ"を投入〜


f:id:panage-mid:20210428114026j:image

 

よく絡ませて、盛り付け!

粉チーズとパセリでお化粧をしたら、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210428114046j:image

 

*********

 

あぁ、オシャレだわ(笑)

 

この形のパスタに合うと言われている"クリーム"がやっと作れました〜!

 

パッケリの空洞にソースや挽肉がガッツリ入り込むので、一皿すべて余す事なく楽しめます❤️

 

うまぁ❤️

 

コレから旬を迎える

 

"エッグプラント(ナス)"

 

是非パスタで使ってあげてくださーい!

 

他のパッケリレシピはコチラ!

 

www.panage-mid.com

 

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・言葉遊びがすぎる。

・美味しそー!

・こんなナス料理しってまーす!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210428115856j:image

【スポンサーリンク】