パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

いつも"脇役"のアイツが、今日のパスタの"主役"【パナゲ-kitchen-】

・ニンニク

・唐辛子

・バージンオリーブオイル

 

僕が作るパスタには欠かせない、いわば

 

"主役"

 

そんな主役達をおしのけて、

今回のパスタでメインを張る食事は、、、

 

いつも"脇役"で登場する"アイツ"!

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

 

、、、

 

今回作るパスタを名付けるとしたら、、、

 

『ベーコンとトマトの"〇〇 de ジェノベーゼ風"スパ』

 

といったところでしょうか。

(そんな見た目には見えないのだけど(汗))

 

その〇〇とは、、、

 

コイツ!

f:id:panage-mid:20210501015412j:image

 

コイツ!!

f:id:panage-mid:20210501015437j:image

 

コイツ!!!

f:id:panage-mid:20210501015456j:image

 

はぃ、お分かりいただけたでしょうか?

 

今回は、仕上げの際にパスタに彩りを与えてくれる、、、

 

『パセリ』

 

さりげなく、ほぼ毎回登場している

 

名脇役です。

 

フレッシュイタリアンパセリを沢山頂いたので、今回はこの脇役食材さんを"主役"としてパスタを作っていきたいと思います!

 

それではいってみましょー!

 

*********

 

まずは、、、

言わずもがな。

 

、、、ね!

 

f:id:panage-mid:20210501020427j:image

 

全体に広げます!


f:id:panage-mid:20210501020406j:image

 

ベーコンとトマトを炒めたのち、、、


f:id:panage-mid:20210501020419j:image

 

本日の"主役"の登場!

小さくカットしてドバッといれちゃいます!


f:id:panage-mid:20210501020423j:image

 

全体的に馴染んだら茹で汁を投入!

しっかり乳化させます!


f:id:panage-mid:20210501020415j:image

 

〜〜〜〜〜

"ジェノベーゼソース"

バジルにチーズと松の実を加えたソースの事。

〜〜〜〜〜

 

今回はジェノベーゼ"風"なので、、、

粉チーズをガッツリいれていきます!

 

合わせて塩胡椒で味調整!


f:id:panage-mid:20210501020411j:image

 

しっかりと混ぜて、、、


f:id:panage-mid:20210501020402j:image

 

茹で上がったパスタを入れて、、、

しっかり絡ませて、、、

盛り付けたら、、、

 

完成!

 

『トマトとベーコンのパセリ de ジェノベーゼ風スパ』

f:id:panage-mid:20210501020355j:image

 

、、、

 

、、、

 

バジル同様、少しクセ強、、、

 

でもまぁ、

好きな人は好き、、、かな?w

 

見た目は"ジェノベーゼ感0"ですが、

にんにくの旨味にパセリの風味とチーズの風味が、あいまみれて、、、

 

コレはまさに!

 

、、、

 

、、、

 

なんだろう!!!(笑)

 

コメントが浮かばないほど、なんとも言えない感じでしたwww

 

感覚的には、、、

 

『パクチーのモヒート』

 

みたいな感じですかね!

 

要するにクセ強。

 

まずくはないんだけどなー

まずくは、、、

 

好きな人好きですよ!

きっと!(笑)

 

パナゲレシピのイメージからアレンジ出来そうな方、パセリが大好きな方は是非試してみてください!

 

、、、はぃ!

 

パナゲ、こんなパスタもつくってます!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・正直に『まずかった』っていっちゃえよ。

・え?全然美味しそうだけどなぁ。

・モヒートってなに?

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210501020305j:image

【スポンサーリンク】