パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『アラビアータ』にハマりすぎた結果www【パナゲ-kitchen-】

タイトルの通り、、、

 

最近!

 

『アラビアータ』

 

に、ハマっています!

 

、、、

 

だって、、、

 

トマトベースのパスタを辛くするだけで、簡単にできちゃうんだもの。

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

 

最近はもっぱら、以前に自分で作った、、、

 

『食べるラー油アラビアータ』

 

にハマりっぱなし!

隙あれば食べています(笑)

 

、、、

 

さて!

 

1週間の臨時休業(サボり)のお陰で、、、

 

ネタが沢山溜まっているのです、、、が!

 

その前にね!

 

家にある余り物パスタを消化していこうと思います!

 

というわけで、今回わ!

 

、、、

 

パナゲ宅に収納されていた、

 

"余りモノパスタ"

 

を使って、、、

 

『お馴染みアラビアータを作ってみた』

 

という色々な意味で"完全消化試合"的な感じで作っていきたいとおもいます!(笑)

 

レシピはコチラをチェックしてくださーい!

 

www.panage-mid.com

 

 

テキトーに食べたいモノを作っていると、どうしても中途半端量のパスタが残ってしまいます。

 

今回は、その中の、、、

 

『ショートパスタ』

 

に絞ってみたので、、、

 

こんなショートパスタあるんだぁ〜的な感覚でチェックしてみてくださーい!

 

それではいってみましょーぅ!

 

*********

 

まず、今回使用するパスタはコチラ!

 

f:id:panage-mid:20210321214813j:image

 

左上から、時計周りに

 

①リガトーニ テフロン

②レモン風味カサレッチャ

③リガトーニ メッツェ ブロンズ

④ペンネ テフロン

 

ですねー!

 

テフロンとブロンズの違いはコチラからどーぞ!

 

www.panage-mid.com

 

 

f:id:panage-mid:20210321214807j:image

 

リガトーニが2種類ありますが、、、

 

③の"メッツェ"というのは"半分"という意味。

①と比べて短いんですよねー!

 

メーカーによって、大きさが違ったりするのでそこも面白ポイントの一つ。

 

こうやって比べてみると、そういった事もわかるので楽しいんでふ❤️

 

これらをゆで時間別に鍋にぶち込みながら、ソースを作っていきまーす!

 

*********

 

まずはお馴染み、、、

 

アーリオオーリオから❤️

 

f:id:panage-mid:20210321220720j:image

 

香りが移ったら全体にひろげてー


f:id:panage-mid:20210321220736j:image

 

トマトを投入!


f:id:panage-mid:20210321220726j:image

 

軽く炒めたら、、、

 

食べるラー油を投入!


f:id:panage-mid:20210321220747j:image

 

以前のアラビアータでデビューした、、、

 

『食べるラー油』

 


f:id:panage-mid:20210321220716j:image

 

今更ながら、すごくお世話になっています(笑)

 

晩酌中に、おつまみ作るのがめんどくさくて、、、

 

ホールコーン缶に食べるラー油ぶち込んで食べたりしています(笑)

 

f:id:panage-mid:20210321221159j:image

 

さて、話を戻して。

全体的に馴染ませて、味調整をしたら、、、


f:id:panage-mid:20210321220741j:image

 

茹で上がった色々パスタを投入!


f:id:panage-mid:20210321220711j:image

 

しっかり絡めて、、、盛り付け!

追い食べるラー油をかければ、、、

 

完成!

 

f:id:panage-mid:20210321220731j:image

 

、、、

 

普通ならね!

 

『パスタにソースが絡んで美味しいです❤️』

 

ってなるところなんですが、、、

 

今回は、、、

 

『パスタにパスタが入って美味しいです❤️』

 

になりました(笑)

 

リガトーニにペンネが入る入る。

 

これまた、いつもと違う食感を楽しめました!

 

味は、、、

 

いうまでもないですね!

 

まだ"食べるラー油アラビアータ"を試していない方は、是非チェックしてくださーい!

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・とうもろこしに食べるラー油やばっwww

・食べラーアラビアータうまそー!

・おい、サボりすぎだろ。

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

【スポンサーリンク】