パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『ピリ辛肉巻きおにぎり』作ってみた!〜ドラクエ風味〜【簡単レシピ】

 『さけるチーズ』

 

f:id:panage-mid:20210607223626j:image

 

お酒のお供はもちろん、アレンジレシピも豊富な"おつまみ界""スライムナイト"的な存在といったところでしょうか!?

 

、、、

 

はぃ!どーも!

再びドラクエ5にどハマり中

パナゲ×midです!

 

f:id:panage-mid:20210607225954j:image

 

わけわからん発言がでてきたら"はぐれメタル"のように"ひらりとかわして"スルーしてください。

 

、、、さて!

 

今話題?、、、今更?

どちらかわかりませんが、

『肉巻きおにぎり』

を、、、

勝手にアレンジ

して作ってみました!

 

、、、

 

冒頭でチラッた、、、

『さけるチーズ』ちゃんも

 

www.panage-mid.com

 

"じゃがりこコラボ"ぶりの登場です!

 

コンビニ、スーパー、、、

どこでも手に入るものなので、アレンジレシピを頭の片隅に入れといて、、、

 

損はなし!!!

 

相変わらずノリと勢いで作っていきますので、チラ見してってくださーい!

 

それでは、、、

 

Let's  Cooking

 

まず用意するのは、コチラ!


f:id:panage-mid:20210607223614j:image

 

コンビニで貰える、、、

 

"ひのきのぼう"的なヤツ

 

コレを、さけるチーズにぶっ刺してききます。

 


f:id:panage-mid:20210607223623j:image

 

あっ!

 

ちなみに、今回選んだ花嫁(さけるチーズ)は、、、

 

『青色パッケージの"プレーン"ちゃん』

 

クセがなくまろやかで、どこか上品さも感じます。

 

そんな"プレーンちゃん"

 

"米のはごろも"


f:id:panage-mid:20210607223620j:image

 

そして、、、

"豚肉のべール"

を装備。


f:id:panage-mid:20210607225518j:image

 

下準備はコレで完了!

 

ここから焼いていきます!

 

、、、

 

パナゲアレンジには欠かせない、、、

 

アーリオオーリオ❤️

 

今回はオリーブオイルを"胡麻油"に変えて、みじん切りにしたニンニクと一緒に香り出し!

唐辛子の種も加えて"ピリ辛"要素も加えていきます!


f:id:panage-mid:20210607223638j:image

 

焼いていく過程でガッツリ火が通るので、パスタを作る時のような"弱火でじっくり"アーリオオーリオする必要はありません!

 

ここに"お色直しの終えたプレーンちゃん"をいれて、フライパンの上を回転させながら一度油を絡ませていきます!

※豚肉を巻いた方向に転がせば、お肉が解けにくくて◯!


f:id:panage-mid:20210607225522j:image

 

中身はそのまま食べれる状態ですが、中まで火が通ると"プレーンちゃん"がトロトロになるので、一度蓋をして中までアツアツになるように焼いていきましょー!

 

いい感じに焼けてきたかなーってところで、

"お好み量の醤油"を全体的にかけて、火力を"ベギラマ"くらいまで上げて、焦げ目をつけていきます!


f:id:panage-mid:20210607223634j:image

 

自分は2、3回に分けて醤油を加えて、転がしながら焼き目をつけてみましたー!


f:id:panage-mid:20210607223610j:image

 

はぃ、うまそーーー!

 

ごま油と焦がしニンニク醤油の香りが部屋中にたちこめて、"空腹感"という名の呪いに拍車がかかります。

 

お皿に盛り付けたら、ブラックペッパーをガッツリかけて"スパイシーさ"をプラス。

パセリで軽くお化粧をしたら、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210607225540j:image

 

(皿のセンスないわ)

 

、、、

 

、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210607223630j:image

 

誓いの一口で"豚肉のベール"をガブリとかじれば、肉汁と共に香りと旨味が口の中に広がり、中からは緊張のほぐれたチーズちゃんがトロッと顔をだす。

 

、、、はずだったんですが。

 

写真を撮ったり、つけ合わせのご飯を作ったりしていたらいつのまにか関係は冷めきっていました。

 

チーズが伸びなーーーい!

 

、、、とはいっても味付けはバッチリで、チーズのまろやかさが、塩味と辛味を"フバーハ"のごとく包み込んでまとめてくれるので、、、

 

ウマァ❤️

 

呪いでダメージを受けた胃袋も、ベホマ(満足感)で全回復❤️

天空へ導かれました❤️

 

もし試す時は、焼きたてホヤホヤで食べてくださいねー!

 

また、結婚相手(さけるチーズ)に、、、

 

・黄色と茶色のパッケージ

おてんば"スモーク"ちゃん。

 

・赤と黒のパッケージ

ツンデレ"とうがらし"ちゃん

 

などを選べば、違った冒険も楽しめます!

 

お好みの相手を選んで、自分だけの『肉巻きおにぎり』をつくってみてくださーい!

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・おいしそー!試してみまーす!

・私もドラクエ5好きです!

・発言がパルプンテだよ。ニフラム!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

 

ps.だれか一緒にやりませんか?(笑)

 

f:id:panage-mid:20210608194907j:image

 

【スポンサーリンク】