パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

おつまみ?朝ごはん?"コンソメ"を使った一品料理。【パナゲ-kitchen-】

パ『そういえば、家にコンソメなかったなぁ。買っていくかー。』

 

家に帰ると、嫁氏が、、、

 

嫁「あ、私も買っちゃった」

 

パ『まぁ2つぐらいならすぐなくなるからいっか!』

 

なんて話をしながら戸棚を開けてみると、、、

 

、、、

 

f:id:panage-mid:20210209085735j:image

 

、、、はぃ。

どーも、パナゲ×midです。

 

合計で5つになりました。

 

毎晩コンソメパーティーです。

 

、、、

 

という事で!

 

今回は、

 

"コンソメ&パナゲ家作り置き食材"

 

で!

 

『ささっと一品料理』

 

作ってみました!

 

ちなみに、、、

 

"パナゲ家作り置き食材"

 

とは、、、

 

前回記事で作った、、、

  

www.panage-mid.com

 

『白いボロネーゼ』

 

ちゃっかり、タッパにいれて冷凍してました❤️

 

f:id:panage-mid:20210209085858j:image

 

それではちゃちゃっと作っていきましょー!

 

*********

 

今回使う食材、、、は!

 

『ペコロス』

 

小さい玉ねぎですねー

 

f:id:panage-mid:20210209085830j:image

 

優しく皮を脱がせてあげて、、、

隠し包丁を忍ばせます、、、


f:id:panage-mid:20210209085853j:image

 

その後は、コンソメのお風呂に❤️


f:id:panage-mid:20210209085905j:image

 

心も体もホクホクになったら!


f:id:panage-mid:20210209085839j:image

 

お風呂から取り出して、小皿載せて、、、

 

ボロネーゼソースを上からのせて、、、

 

粉チーズ、パセリ、塩、胡椒、で着飾ってあげれば、、、

 

『一品おつまみ』

 

完成❤️


f:id:panage-mid:20210209085834j:image

 

ペコロスの甘味に、コンソメとボロネーゼソースの旨味が加わり、ちょっとしたお酒のおつまみにピッタリ❤️

 

さほど手間もかからずつくれちゃうので、これに合わせて、残ったコンソメスープに冷蔵庫のあまり野菜などをぶち込めば、、、


f:id:panage-mid:20210209085848j:image

 

ちょっとした朝ごはんに早変わり❤️

 

是非試してみてください!

 

、、、はぃ!

 

噂のコンソメはコチラから!

 


味の素 コンソメ顆粒 袋 50gX6袋

 

 ボロネーゼを仕込みたい方はコチラから

 

www.panage-mid.com

 

 、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・手抜きだけど、、、いいね!

・ボロネーゼ仕込んどくのもありだな!

・こんなコンソメ料理しってますよー!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

【スポンサーリンク】