パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

"家にあるパスタをかき集めたら大変な事になった件"と『スモークサーモンとブラックオリーブのオイルパスタ』【パナゲ-kitchen-】

ヤバイ、、、

 

気が付けば、、、

 

パナゲ宅に、、、

 

パスタが溢れかえっている!!!

 

、、、

 

はぃ!

 

どーも、パナゲ×midです。

 

、、、

 

全部集合させたら、、、

 

こんなに集まりましたwww

 

f:id:panage-mid:20201210221534j:image

 

マファルディーネ

リングイネ

スパゲッティ

イカスミスパゲッティ

グルテンフリースパゲッティ

レモンパスタ

etc...

 

その他、タッパに入ったパスタ(乾麺)、冷凍の生パスタなどを含めたら、、、

 

約5キロwww

 

、、、

 

業者かっ!!!www

 

1食1人前100gと考えて、、、

 

50食分www

 

早く消化せねば!!!

 

、、、

 

、、、といいつつ。

 

週末に向けて、、、

 

ショートパスタ買い足してますけどね!www

 

、、、

 

はぃ!

 

というわけで、今回は、、、

 

余りパスタ&余り食材

 

で、

 

美味しく消化試合

 

して行こうとおもいまーす!

 

使う食材は、、、

 

前回の"ひとくち蓮華コース"

 

www.panage-mid.com

 

で余った、、、

 

"スモークサーモン"

 

と、、、

 

一度買うと中々消化できない、、、

 

"ブラックオリーブ"

 

コレらで、さらっとパスタを消化していこうと思います!

 

 名付けて!!!

 

『スモークサーモンとブラックオリーブのオイルパスタ』

 

、、、

 

、、、

 

それでは行ってみましょう!!!

※消化試合なのでザックリいきまーす

 

*********

 

まずはお馴染み、、、

 

アーリオオーリオ❤️

 

以前作った"黄金のニンニクオイル"

 

www.panage-mid.com

 

まだ残っているので、これもしっかり消化していきます!

 

f:id:panage-mid:20201210222733j:image

 

ふつふつしてきたら、いいタイミングで全体にひろげてー

 

f:id:panage-mid:20201210222838j:image

 

スモークサーモンとブラックオリーブを投入!

 

f:id:panage-mid:20201210223033j:image

 

どちらも"生"で食べられる食材なので、火の通りはそこまで気にしません。

 

ただ"魚類"はね!

なんとなく臭みがでるイメージがあるので、茹で汁を入れる前に、、、

 

"白ワイン"

 

ひと回しいれていきます!

 

臭みとり&旨味成分の凝縮!

 

、、、的なイメージですね!

 

まぁ、実際にその効果があるかどうかは知りませんが、、、

 

あくまで、、、

 

イメージです!(笑)

 

ノリと勢いが大事!

 

f:id:panage-mid:20201210223338j:image

 

アルコール分を飛ばしたら、茹で汁を入れてしっかり"乳化"させていきまーす!

 

そこに、茹で上がったパスタをいれて、しっかり乳化させたら、、、

 

完成!

 

はぃ、ドン!

 

f:id:panage-mid:20201210223815j:image

 

美味しそうですか?

 

お味の方は、、、

 

もちろん、、、

 

、、、

 

辛ぇ(笑)

 

しれっと唐辛子を5本くらい入れてアーリオオーリオしてたので、バッチリ辛くなりましたw

 

まぁ辛味の中に、しっかり素材の旨味がでているので、ちゃんと、、、

 

うまぁ❤️

 

でしたけどね!

 

*********

 

、、、はぃ!

いかがだったでしょうか!?

 

色々な企画で料理を作ってきましたが、

結局のところ、、、

 

『余り物でちゃちゃっと美味しい料理を作る!』

 

事が、、、

 

お家ご飯の醍醐味!

 

そして、

 

参考にしたくなる料理!

 

だったりしますよねー。

 

この"消化試合"を機に、、、

 

改めて、

 

皆さんの料理の足しになるようなレシピ(記事)

 

を、考えていければなと思います!

 

まぁ、、、

 

ノリと勢いで作っているだけの"素人"ですけどね!(笑)

 

、、、

 

『こんな食材!こんなパスタ!を勢いで料理してくださーい』

 

なんて"リクエスト"があったら、ドンドンコメントしてくださーぃ!

 

僕でよければなんか考えまーす(笑)

 

、、、はぃ!

 

パスタ在庫過多になった企画はコチラ

www.panage-mid.com

 

 

パスタの作り方をしっかり勉強したい方はコチラ

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・美味しそう❤️

・こんなパスタ作ってくれる旦那が欲しい❤️

・いや、料理の名前そのままやん。

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

【スポンサーリンク】