パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

"青ワイン"で『ワインカクテル』作ってみたら美し過ぎた件について。【ノムリエ study.25】

どーも、パナゲ×midです!

 

さて、前回UPした記事で紹介した、、、

 

www.panage-mid.com

 

『青ワイン』

 

今回は、2日目の『青ワイン』をつかって、

コレまた以前の記事紹介した、、、

 

www.panage-mid.com

 

『ワインカクテル』

 

を、実際に作ってみました!

 

、、、

 

もうね、、、

 

色がヤバイ!

 

『映え映え♡』

 

、、、

 

さっそくいってみましょー!

 

*********

 

まずは、元の色!

 

f:id:panage-mid:20200813000629j:image

 

これでも全然綺麗ですよねー!

 

 

 

ここに+αしていきます!

 

*********

 

まず最初に作ったのは、、、

 

『ベリーニ』

 

スパークリングワイン×ピーチネクター(モモジュース)

 

f:id:panage-mid:20200813001046j:image

 

光の加減がなんとも言えない写真で申し訳ないんですが、、、(汗)

 

ネクター(の中に入ってる桃ピューレ?)の白く濁ったジュースが混ざった事で、

 

『快晴のハワイの浜辺』

 

f:id:panage-mid:20200813002426j:image

*昔ハワイに行った時の写真

 

のような、凄まじく綺麗な

 

『水色』

 

に、大変身しました!(表現が幼稚w)

 

味にしっかり桃の甘みが加わり、さらに飲みやすくなった1杯。

 

ちなみに、以前の記事では、、、

 

このレシピに、赤い

 

『グレナデン(ザクロ)シロップ』

 

を入れても綺麗になると書きましたが、

 

青ワインがベースだと"濁った紫色"になってしまうのでオススメしません。

普通の泡ベースの時は入れてみてくださーい!

 

**********

 

続いて、、、

 

『ミモザ』

 

スパークリングワイン×オレンジジュース

 

f:id:panage-mid:20200813002654j:image

 

バヤリースのオレンジジュース(30%)で割ってみたら、、、

 

オレンジジュースの黄色が混ざって、、、

これまた綺麗な、、、

 

『エメラルドグリーン』

 

になりました❤️

例えるなら、、、

 

『少し雲のあるハワイの浜辺』

 

f:id:panage-mid:20200813003146j:image

*昔ハワイに行ったとk....

 

のような色ですかね!(笑)

 

また、オレンジのパルプ(果実の粒々)が、

いいアクセントになっていて、コレまた爽やかで飲みやすく、、、

 

『うまぁ❤️』

 

でした❤️

 

という事で、これにてのみきりー!

 

**********

 

、、、はぃ!

いかがだったでしょうか?

 

割りものはどちらも自販機で買ったものです。

気の抜けたワインや、日数が経ったワインも、少し手を加えれば最後まで美味しく飲めるので、是非"ワインカクテル"試してみてください!

 

また、"青ワイン"や"青ワインで作るカクテル"も、家飲みだと

 

"インパクト抜群"

 

お祝い事やパーティーで是非試してくださいねー!

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・美しすぎる、、、

・ピーチネクターってたまに飲みたくなるよね。

・ハワイ行きたーい!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

【スポンサーリンク】