パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『カブとおかひじきの和風パスタ』〜旬の野菜でヘルシーに!〜【パナゲ-kitchen-】

皆さん気をつけてください!!!

 

"ご飯ですよ"

 

は、、、

 

『ご飯じゃないで・す・YO!!!』

 

あ〜ぃ、とぅいまて〜ん!

 

、、、

 

取り乱しました。

 

あぃ、どーも

パナゲ×midです。

 

一応、のせときますね!

 

 

、、、

 

さてさて!

 

今回もパスタを作っていくんですが、、、

 

スーパーで"旬の野菜"を買ってきました!

 

はぃ、ドン!

 

f:id:panage-mid:20210516213640j:image

 

左ーカブ

右ーおかひじき

 

"カブ"はお馴染みですが、、、

 

"おかひじき"

 

は、ご存知ですかー?

 

名前に"ひじき"とついていますが、、、

 

葉の雰囲気が海藻の"ひじき"に似ていて、それが丘に生えているという事で"おかひじき"

 

そのまんまです。

 

コレがまた"低カロリー""栄養価"が高く、女性にはもってこい食材なんです!

 

美容にもいいとか!

 

しかも、安い!!!

(近所のスーパーで"上の写真の量×2"で98円でしたwww)

 

シャキシャキ食感と鮮やかな緑が特徴みたいですねー!

 

まぁ、詳しくはググってください!(笑)

 

そんな旬の食材達を使って、、、

 

ヘルシーパスタ!

 

作っていきまーす!

 

それでは、いってみましょー!

 

*********

 

まずは、、、

 

アーリオオーリオで・す・YO!


f:id:panage-mid:20210516213701j:image

 

全体に広げまーす!


f:id:panage-mid:20210516213649j:image

 

カブとベーコンを炒めていきまーす!


f:id:panage-mid:20210516213636j:image

 

一応ね!野菜だけだと物足りない感でちゃうので、動物性タンパク質の"ベーコン"もいれていきまーす!

 

鶏胸肉などを使えば、さらにヘルシーですねー!

 

全体的に炒まったら、食べやすい大きさにカットした"おかひじき"を投入〜


f:id:panage-mid:20210516213657j:image

 

軽くしんなりしてきたら、、、


f:id:panage-mid:20210516213644j:image

 

醤油と本だしを適量入れて軽く馴染ませた後、

茹で汁を投入!


f:id:panage-mid:20210516213704j:image

 

 

しっかり乳化させまーす!

 

茹で上がったパスタを入れて、しっかりと絡ませて盛り付ければ、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210516213653j:image

 

カブにうまみが染み込んで、ベーコンと共に味のアクセントに!

 

おかひじきの"シャキシャキ食感"は、、、

この作り方だとあんまりかな(汗)

 

軽く下茹でしたものを後乗せするほうがいいかも!

 

、、、ですが!

 

栄養素はしっかり入ってます!

 

クセも無くて、、、

 

うまぁ❤️

 

一応今が旬ですが、生産の仕方によってはいつでも食べられる?みたいです!

 

もし見かけたら、ぜひ試してみてくださーい!

 

※シンプルにおかひじきだけをアーリオオーリオする、、、

『おかひじきのペペロンチーノ』

も、ありかな!

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・美味しそう!

・カロリーゼロ、、、じゃないかな?w

・ヘルシー、美容にいい!って書いとけば食いつくと思ったら大間違いだぞ!

、、、_φ(・_・メモメモ

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

 

f:id:panage-mid:20210516222756j:image

【スポンサーリンク】