パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

3Dラテアートは"食べれるぬいぐるみ"。〜かわいいは作れる〜【Pana's Cafe】

改めて"カフェネタ"を始めて、、、

 

"カフェ飯(パスタ)"もつくって、、、

 

"カフェらしさ"がでてきましたねー!

 

はぃ!

 

【Pana's Cafe】

 

はてなブログ内で今日も元気よく営業中です❤️

※という設定

 

どーも、パナゲ×midです。

 

ちょっとした"隙間時間"に来ていただけるような"カフェ(ブログ)"を目指して更新しております❤️

 

あなたの"心の隙間"を埋める、、、

 

『すきマガジン』

 

になるように、、、

 

ドーーーーン!!!

 

f:id:panage-mid:20210120122804j:image

 

、、、はぃ。

 

というわけで、前回に引き続き

 

www.panage-mid.com

 

"カフェネタ"でいきたいと思います!

 

今回は、、、

 

『3Dラテアート』

 

完成するまでをドーンと公開!

 

、、、していきたいと思います!

 

※注意

コチラも完全独学で覚えているので、

「これからラテアートやってみたいなー」

と思ってる人がいたとしても、参考程度に。

 

普通のラテアート版はコチラから

www.panage-mid.com

 

今回は、とりあえず簡単な

 

『しろくま?』

 

作っていきます。

 

それでは、さっそくいってみましょー!

 

*********

 

まずは、、、

 

土台となる"カフェラテ"を作ります!

(今回は少し小さい"デミタスカップ"で作っていきます。)

 

f:id:panage-mid:20161207010949j:image

 

この部分のラテに関しては、結構テキトーに作ってもさほど影響しません。

 

次に、、、

 

"上に乗せる用の泡"

 

を作っていきます。

 

ごぉぉぉぉーーーー

(写真使い回し)

 

f:id:panage-mid:20161207011305j:image

 

"3Dラテ"を作る時はめっちゃ泡だてます。

 

大体、最初に入れたミルクの量が3倍4倍になるイメージで。

 

f:id:panage-mid:20161207011648j:image

 

めっちゃモコモコ。

 

ここで気持ち"泡"を落ち着かせます。

(10〜20秒くらいかな)

 

落ち着かせてる間に"ココアペン"つくったりしてます。

 

f:id:panage-mid:20161207011957j:image

 

これで、、、

 

下準備完了!

 

ここからはスピード勝負。

 

泡を落ち着かせた事によって、

 

ポットの中で、、、

 

上ー荒い泡

下ークリーミーな泡

 

に、別れているので、

上にある"荒い泡"を使って、キャラの土台を盛っていきます!

 

土台なので、、、

 

ここを失敗すると、、、

 

全てが水の泡です。

 

泡だけに!(どやぁ…)


、、、はぃ。

 

さっさと盛っていきます。

 

f:id:panage-mid:20161207012104j:image

 

こんな感じですくって、、、

 

ドーン!

 

f:id:panage-mid:20161207012408j:image

 

ドーン!!

 

f:id:panage-mid:20161207012431j:image

 

モリモリしてますね❤️

 

少し小さめの泡をすくって"耳"をつけたら、スプーンのお尻などでなぞるように形を整えていきます。

 

f:id:panage-mid:20161207012521j:image

 

なんか、キャラっぽくなってきましたねー。

 

下泡のクリーミーな部分

 

を、ペン入れしたいところの上澄みに塗ります!

(泡が荒いので、それをクリーミーな泡で包み込んで、インクが飛ばないようにする為)

 

できたら、顔を描いていきますよー

 

f:id:panage-mid:20161207012842j:image

 

鼻からの口〜

 

f:id:panage-mid:20161207012933j:image

 

目と耳〜

 

f:id:panage-mid:20161207012944j:image

 

最後にほんのり色付け。

 

f:id:panage-mid:20161207013056j:image

 

ほら、可愛い。

 

かわいいは作れるんです。 

 

、、、というわけで。

 

完成。

 

『しろくま?』

『S◯ftBankのお父さんじゃね?』

 

苦情は一切受け付けません。

 

横からみると、

 

f:id:panage-mid:20161207013157j:image

 

こんな感じ。

 

"立体感"伝わりますかー?

 

とりあえず、

無駄にブルブルさせてみましょう。

 

ふぅぉぉぉぉーーー

 

f:id:panage-mid:20161207015812g:plain

 

ふぉぉぉぉーーー

 

、、、はぃ。

 

、、、取り乱しました。

 

以前、知り合いの小さい子供にこんな感じの"3Dラテ"をつくってあげたら、、、

 

目の前に出した瞬間に、、、

 

グシャッ

 

、、、

 

握り潰されました。

 

、、、

 

『出来悪すぎワロタwww』


という心のお漏らしが聞こえてこなくもないですが、おこちゃまがぬいぐるみと間違えてしまうくらい立体。

 

こんな感じで、3Dラテアートつくっているというお話しでした!

 

3Dラテアートも、デザインカプチーノも、描く時間が少しかかるので、少しぬるくなってしまうのですが、、、

 

もう、視覚でね。

 

視覚で楽しみましょう。

 

でも最後は、勿体無いのでちゃんとのみます。

 

 

上からガブリ、、、と。

 

f:id:panage-mid:20161207013535j:image

 

ごちそうさまでした!

 

 、、、はぃ!

 

パナゲのラテ記事はコチラから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・すごーい!

・〇〇つくってー

次は、、、4Dですね!(笑)

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

【スポンサーリンク】