パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【ハート形パスタ】フレッシュトマトと舞茸とベーコンのオイルパスタ!

今年のバレンタインデーはこれで決定!

、、、なんて、この記事を読み終わるころには思っているかもしれません!?笑

はぃ、どーも!

パナゲmidです!

さて!

早速!

今回使うパスタがコチラ!

f:id:panage-mid:20240206031006j:image

『リーガクオーレ』

わかりやすいすると、、、

『ハート型リガトーニ』

ってとこですかね!

f:id:panage-mid:20240206031017j:image

うん、可愛い。

今回はこのパスタを使って"好きな人❤️"に作る、、、

【さりげなバレンタインパスタ】

を、作っていこうかと思います!

それではいってみましょー!

Let's Cook!

【フレッシュトマトと舞茸とベーコンのオイルスパ】

↑↑↑名前の具材を入れるだけですね。笑

まずは、、、

アーリオオーリオ❤️

f:id:panage-mid:20240206030955j:image

ふつふつ、、、ふつふつ、、、

f:id:panage-mid:20240206031009j:image

ニンニクと唐辛子の香りとうまみがオイルに移ったら、、、

タイトル具材をドン!笑

f:id:panage-mid:20240206031021j:image

※トマトは中〜大玉の半分の量をカットしていれてます!

しっかりと炒めていきます!

f:id:panage-mid:20240206031002j:image

全体的に火が通ったら、、、(なんならちょっと焦がし気味にでもいいかも!?)

茹で汁をいれて、しっかり乳化させていきます!

このタイミングで塩、胡椒(味をしっかりまとめたい方はコンソメなど)で味調整もしときましょー!

f:id:panage-mid:20240206031028j:image

そこに、茹で上がった

ハート型リガトーニをいれて、、、

f:id:panage-mid:20240206030958j:image

一度全体的にソースと絡めたら、もう半分のトマトをカットして入れていきます!

f:id:panage-mid:20240206031013j:image

さっと、フライパンをあおって、そのまま盛り付け!

粉チーズとパセリをかけたら、、、

完成!

f:id:panage-mid:20240206031025j:image

後入れのフレッシュトマトが、恋の甘酸っぱさを演出?笑

ハート形パスタの中にも、トマトの旨みと愛情がたっぷり詰まった一品に!笑

バレンタインデー付近のご飯で是非試してみてください!

バレンタインデーにおすすめなパスタはコチラから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・そんな形のパスタあるんだ!

・美味しそ〜

・パナゲにチョコあげちゃう!

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

f:id:panage-mid:20240206030926j:image

【スポンサーリンク】