パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

トマトの器で『冷製パスタ』が1発で映える。【簡単オシャレシピ】

冷やした透明なお皿に、細いパスタとちょっとした彩り具材をのせるだけで簡単にオシャレになる、、、

『冷製パスタ』

今回、、、は!

そんな冷製パスタの定番食材に"ひと手間"加えて、

さらに"映え"させるレシピを紹介していきたいとおもいまーす!

、、、

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

タイトルとサムネで分かった方も多いと思いますが、今回のメインとなるのが、、、

『トマト』

ネタ探しにスーパーを徘徊していたら発見した"2色の大玉トマト"を使って"冷製パスタ"を作っていきます!

f:id:panage-mid:20210722230350j:image

レシピ的にめっちゃ簡単に、

『"映え"冷製パスタ』

が作れるので、、、

是非チェックしていってくださぃ!

それではいってみましょーう!

 

Let's Cook!

 

ソースの基本ベースとなる材料は、、、

以前作った『桃の冷製パスタ』と一緒!

www.panage-mid.com

 ・レモン(レモン汁)

・ニンニクチューブ 

・オリーブオイル

、、、全部適量!!!(笑)

先程の"大玉トマト"のヘタの部分をカットして、スプーンで中身をザックリくり抜いていきます!

f:id:panage-mid:20210722230402j:image

"くり抜いた中身"はそのままソースの中に。

合わせて"生ハム"もいれていきまーす!

f:id:panage-mid:20210722230354j:image

はぃ、ソース完成!

はやぃっっ!

チョロぃっっっ!!

※これでもソース作りがめんどくさい方は『ドレッシング』などで代用しても、ワンチャンアリかなと思います!

 

ここに、茹で上がった"細麺パスタ"

『カッペリーニ』

 

流水でよく冷やして、水気をしっかり取ってから投入して、、、

f:id:panage-mid:20210722230358j:image

よくソースと絡ませます!

後は先程の"トマトの器"に、、、

クルクルっ!

っと盛り付けて、上に具材をのせ、、、

残った生ハムを脇に添えて、、、

お馴染みの"パセリ""粉チーズ"でお化粧をしたら、、、

完成!

はぃ、ドン! 

f:id:panage-mid:20210722230406j:image

どうでしょう、、、

"映え"てますか?(笑)

トマトの大きさにもよりますが、一人前のパスタは入り切らないので、それは普通に盛り付けて食べてください!

サッパリ冷やうまぁ❤️

暑くてもペロッといけちゃいます!

作る前に"トマト"をキンッキンに冷やしておけば、器ごと美味しく食べられますねー!

 

見た目とは裏腹に簡単に作れるので、、、

是非試してみてくださーぃ!

、、、

もっとキンキンに冷えたパスタが食べたい!

って方はコチラの記事もチェック!

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・ギリギリ映えてるよ!

・美味しそうー!

・週末ランチにつくってみます!

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

PS...緑のトマトは普通に硬かったよ。

f:id:panage-mid:20210724015349j:image

【スポンサーリンク】