パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

新生活が捗る"一本"と、今大事な"一本"。【お題】

新年度が始まってから、、、

 

もう"一月"が経ちましたが、、、

 

新しい学校。

新しい会社。

新しいお家生活。

 

慣れてきましたかー!?

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

 

、、、

 

お題「#新生活が捗る逸品」

 

という事で!

 

今回は、、、

 

パナゲが4月に入ってから新しく購入して、

生産性が爆上がり?した、

 

①『新生活が捗る"一本"』

 

と、、、

 

パナゲ家では当たり前のように使っている、

今の時期そして、これからとても大事な

 

②『パナゲオススメの"一本"』

 

を、紹介していこうと思います!

 

さっそくいってみましょー!

 

*********

 

まず最初は、、、

 

①『新生活が捗る"一本"』

 

それは、、、

 

『包丁』

 

ブログ用に料理を作る事も増えてきたので、思い切って新調したんです!

"おうちで使う包丁"という事で、

 

・使いやすさ

・軽さ

 

そして、、、

 

・カッコ良さ

 

で、チョイスしたのがコチラ!

 

f:id:panage-mid:20210430231550j:image
f:id:panage-mid:20210430231547j:image

 

『スミカマ 霞 チタニウム "小"包丁 ブルー』

 

"小包丁"は、ペティナイフより全長が少し長くて、縦(面の部分)の幅も少し広め。

大きさは大体こんな感じっす!

 

f:id:panage-mid:20210430232313j:image

 

お店で働いていた時は、、、

 

『小さい包丁(ペティなど)で慣れるな!』

 

と言われていましたが、、、

おうちで使う分には関係なし!

 

この一本があれば、、、

 

果物の皮むきから、お肉や魚を切る事まで大活躍します!

 

最近のパナゲパスタ達は、全てコレ一本で作っています❤️

 

新しく、いい包丁ならなんでもそうかもですが、

この小包丁は、、、

 

・トマトがスッと切れる!

・大きすぎないので、洗うのが楽ちん!

・場所をとらない!

・サビにくい!

・めっちゃ軽い!

・日輪刀みたいでカッコいい!(笑)※色が選べます!

 

あえて、デメリットをあげるとしたら、、、

カボチャとか硬くて大きい物を切るのは向かないかなーってぐらいですかね。

 

・主婦になったばかりの方

・1人暮らしを始めて自炊する様になった方

 

"料理"は生活から"切っても切れない"行動になっているはずです!(包丁だけに)

 

普段の料理の何気な"ストレス(重い、切れないなど)"が、解消されるかも知れません!

 

この記事をキッカケに"新調"を考えてみるのもアリなんではないでしょうか!?

 

 

 

ちなみに、パナゲがこの包丁で初めて切ったのは"ニンニク"でしたw

 

www.panage-mid.com

 

フライパン↑↑↑に引き続き、いい買い物だったなぁ。

 

*********

 

続いて、、、

 

今の時期、これからの時期に大事な

②『パナゲオススメの"一本"』

 

それは、、、

 

『アルコール』

 

お酒じゃないですよ?

 

消毒用!

酒で体内消毒してる方はすいませんでした。

 

使っているのはコチラ!

 

 

 

このアルコール、、、

キッチンでも使えるんです!

 

パナゲ家では、、、

 

・帰宅した時の手や物の消毒

・お掃除

・ キッチンのまな板や包丁などの消毒

etc...

 

全てこの"一本"でまかなっています!

 

口にはいる食器類や、、、

 

"食品"

 

にも使えます!

防菌、防かびにも効果があるとか。

 

、、、

 

これからの生活に欠かせない『アルコール』

 

特に気にせず薬局などで買っている方は、、、

 

是非チェックしてみてください❤️

 

*********

 

、、、はぃ!

 

 
今回はお題にそって、パナゲ家で実際に使っているモノを紹介してみました!
 
f:id:panage-mid:20210501000157j:image
 
この記事が、皆さんのコレからの新生活のお役立てれれば光栄です❤️
 
、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・この包丁もオススメだよー!

・もっとパスタつくれや。

・パナちゃんとオソロにしちゃう❤️

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210501002152j:image

【スポンサーリンク】