パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『サヴァ缶とキャベツの和風パスタ』【パナゲcooking.8】

どーも、パナゲ×midです。

 

さて、今日の

 

『パナゲcooking』

 

は!

 

『サヴァ缶とキャベツの和風パスタ』

 

"サバ缶"じゃないですよ!

 

『サヴァ缶』

 

f:id:panage-mid:20200718194131j:image

 

オリーブオイル漬けのサバなので、そのままパスタに使えちゃいます!

 

材料(2人前)

・サヴァ缶  1缶

・キャベツ  4分の1

・ニンニク 適量

・EX-Vオリーブオイル 少なめ

・醤油    適量

・カツオだし   適量

・仕上げの小口ネギ   適量

 

毎度お馴染み『アーリオーリオ』は、サヴァ缶のオイルも入るので少なめでスタート!

 

f:id:panage-mid:20200718200008j:image

 

弱火でニンニクがほんのり色付いたら、サヴァ缶とキャベツをまるっと炒めて、、、

 

f:id:panage-mid:20200718200142j:image

f:id:panage-mid:20200718200124j:image

 

だし、醤油、塩、胡椒で整えてー

茹で汁で少しのばして、、、

 

茹で上がったパスタと和えて、小口ネギ散らして完成!

 

簡単❤️

 

f:id:panage-mid:20200718200243j:image

 

サヴァ缶だけでも結構味がついているので、誰でも簡単につくれますねー!

 

今回使った"黄色缶"のシンプルなオリーブオイル漬け以外にも、味付けの種類があるので、

これだけでもパスタのレパートリーが増えそうですねー!

 

 

ナチュラルローソンやカルディなどでも売っていると思うので、見つけたら是非"簡単パスタ"試してみてくださーい!

 

また、どんな食材でも"オリーブオイル"と合わせる事によって、ワインとの相性が格段に上がるので、この

 

『サヴァ缶』

 

そのままワインのおつまみにしてみてもいーかもです!

 

合わせるなら、、、

樽の効いた辛口の白!、、、かな?(笑)

 

コチラもよかったら試してみてくださーい!

 

最近では、缶詰料理が流行っている?っぽいので、"パナゲcooking"でも取り入れて行こうかなーと思います!

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

美味しそうだなぁ〜と思ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

【スポンサーリンク】