パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

レモン!れもん!!檸檬!!!『"3密レモン"で、さっぱりパスタサラダ』~食卓までプロデュース!?~【パナゲ-kitchen-】

人が密集するのはダメだけど、、、

 

"3つのレモン"が密集すると、、、

 

すぺぺ&うましっ!

 

"あつまれ どうぶつの森"ならぬ、、、

 

"あつまれ レモンの盛り❤️"

 

ひゃっほーーーぅ!

 

、、、

 

どーも、パナゲ×midです。

 

好調な"滑りだし"ありがとうございます。

 

、、、さて!

 

今回の【パナゲ-kitchen-】は、、、

 

盛り付けるだけで簡単にできて、

彩りもよく、

ヘルシーで、

お腹にたまる、

この季節に全然ピッタリではない、

 

"3密レモン"のさっぱりパスタサラダ』

 

作って行こうと思います!

 

、、、

 

"3つのレモン"

 

というのは、

 

"3種類のレモン"

 

というわけではないのでご安心を!

 

それではいってみましょー!

 

*********

 

と、言うわけで、、、

 

まず、"一つ目のレモン"がコチラ!

 

f:id:panage-mid:20201206223637j:image

 

"レモン果汁が練り込まれたショートパスタ"

 

ですねー!

 

 

まずは、このねじねじパスタをたっぷりのお湯で茹でていきまーす!

 

今回は50g!

 

サラダにして食べるので、パナゲ的には、、、

アルデンテにしない方がいいかなぁと思います。

 

茹で上がったら、一度冷水に晒して荒熱をとっていきましょー!

 

この時期なら、水道水はキンキンに冷えてますね!

 

このパスタは、ターメリックでほんのり色付けしてあるので、茹で上がりが少し黄色っぽくなるのも、レモンっぽくてGOOD!

 

、、、はぃ!

 

ここで、"二つ目のレモン"の登場です!

 

"レモンバージンオリーブオイル"

 

 

水を切ったパスタに適量かけて、軽く和えておきます!

 

これで、、、

 

レモン風味爆上がり❤️

 

オリーブの香りの中に、ほんのりレモンの香り、、、たまらん❤️

 

、、、あとわ!

 

盛り付けるだけ!

 

、、、

 

、、、

 

なんて簡単なんだ、、、

 

、、、

 

サラダなので、お家で残っている野菜でOK!

 

今回は、、、

 

グリーンリーフ

セルバチカ

プチトマト

・モッツァレラ

 

そして、"三つ目のレモン"の、、、

 

"輪切りレモン"

 

で、盛ってみました!

 

仕上げに、、、

 

ブラックペッパーと、、、

 

f:id:panage-mid:20201206224229j:image

 

先程も登場した、

レモンバージンオリーブオイル

 

マルドンクリスタル(塩) 

 

 


f:id:panage-mid:20201206224928j:image

 

こんな感じの、クリスタルタイプの美味しい塩❤️

 

コレらを全体にかけて、、、

 

完成!

 

はぃ、ドン!

 

f:id:panage-mid:20201206224810j:image

 

塩、ペッパー、オイルと、シンプルな味付けなので、素材の味を活かしてサッパリ食べられます!

 

今の時期"パスタサラダ"のみだと身体が冷えちゃうので、あったかスープなどと一緒に食べるといいかなーと思います!

 

今回はインスタントのかぼちゃスープと一緒にいただきました!

 

f:id:panage-mid:20201206225833j:image

 

レモンが効いているので、クリーミーなスープや、今回のモッツァレラのようなチーズをサラダに入れると全体的にまとまるかと思います!

 

モッツァレラ以外だったら、、、

 

リコッタチーズ

カッテージチーズ

クリームチーズ 

 

なければ

 

粉チーズ

 

とかで、代用してもよいかと!

 

、、、

 

後は、、、食べる直前に、、、

 

隠し味!

 

ならぬ、、、

 

隠しBGMで、、、

 

音量低めでコッソリ

 

米津玄師『Lemon』

Lemon

Lemon

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

という、"四つ目のレモン"を加えれば、、、

 

食事中の会話も盛り上がるかも!?

 

楽しみながら食べる事が、

料理を1番美味しくする

 

"魔法のスパイス"

 

って事ですかね!

 

、、、うん。

 

きれいにまとまりました!(笑)

 

是非、試してみてくださーぃ!

 

、、、はぃ!

 

レモンバージンオイルを使ったカプレーゼはコチラ!

www.panage-mid.com

 

季節にぴったりではない冷製パスタはコチラ!

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

すぺぺなのはどこかなー?

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・久々にカラフルな写真じゃないか。

・黄色文字みにくいねん。

・雨が降り止むまで帰れないよーぅ。

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

【スポンサーリンク】