パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

大人の美味しさ!?『味噌 de 和ボロネーゼ』【アレンジレシピ】

"アーリオオーリオ"は、、、

 

生活習慣病!

 

どーも、パナゲ×midです。

 

火を使う料理は、なんでも"アーリオオーリオ"からはじめればいいと思っています(笑)

 

、、、さて!

 

前回upした、トマトソース作り!

  

www.panage-mid.com

 

今回はこのトマトソースを使って、、、

 

『味噌 de 和ボロネーゼ』

 

作っていきたいと思います!

もちろん代用でのレシピも勘でいれとくので、参考にしてみてくださーい!

 

では、いってみましょーう!(2人前)

 

、、、

 

さて、、、

 

1番最初に、、、

 

なにするか、、、

 

わかりますか?

 

、、、

 

f:id:panage-mid:20200830200335j:image

 

、、、言わずともですね!

 

ニンニクがキツネ色になったら、

みじん切りにした、、、

 

・玉ねぎ(今回は半玉)

 

 

・合い挽き肉(今回は200g)

 

を、炒めていきます!

 

今回は小松菜も余ってたんで、合わせて使っています!

とりあえず茎の部分だけ投入!

 

f:id:panage-mid:20200830203108j:image

 

火が通ったら、

 

・トマトソース 適量

(代用で、市販のトマトソースorケチャップ&ちょいウスターを適量でもいけるのでは?)

・味噌 (適量"今回は大さじ2杯もりっと分)

・バター(10gくらい)

・塩(味噌が入ってるので少なめ)

・胡椒(適量)

 

を、ノリと勢いでぶち込んで、、、

同時進行で茹でているパスタの茹で汁を入れて、軽く煮込みましょーう!

 

f:id:panage-mid:20200830203718j:image

 

こんな感じ。

 

後は、茹で上がったパスタ(+小松菜の葉)をぶち込んで、、、

しっかり和えたら、、、

 

完成!

 

仕上げに、ネギや刻み海苔なんかをかけちゃえば、さらに和風っぽくなります!

 

f:id:panage-mid:20200830203900j:image

 

美味しそうでしょ?

 

残念ながら、美味しんです。

 

トマトソースと味噌、、、

中々珍しいコンビですが、相性抜群❤️

 

ちなみに、パナゲが食べる

 

大盛り+フルトッピングはコチラ

 

f:id:panage-mid:20200830204111j:image

 

原型まったくないです(笑)

 

でもねー。

 

、、、うましっ!

 

、、、ぅい。

f:id:panage-mid:20200830204315j:image

 

いつものパスタに飽きてきたら、是非試してみてくださーい!

 

秋はもうすぐ!今のうちに冷製パスタ作りたい方はコチラ

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

 

うまそー!

作ってみよー!

トゥーっす!

 

って方がいらしたら、、、

 

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

パナゲ×midのいつものヤツ。 - にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

 

【スポンサーリンク】