パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

"アーリオオーリオ"をしすぎた男【フライパンを長持ちさせる"6つ"の事】

シンプルな具材を、、、

f:id:panage-mid:20211005004747j:image

アーリオオーリオして、、、

f:id:panage-mid:20211005004744j:image

ペペロンチーノを作りました!

f:id:panage-mid:20211005004740j:image

はぃ、どーも!

パナゲ×midです!

時折、基本に忠実に、、、

『シンプルなペペロンチーノ』

を作って、自分の腕が落ちていないか確認作業をします。

まぁ、、、

そもそも落ちる程"腕"がないんですけどね!

、、、

さて、そんな話は置いといて。

大体"半年前"くらいですかね。

お家のフライパンを買い替えたんです!

f:id:panage-mid:20211014152229j:image
f:id:panage-mid:20211014152233j:image
f:id:panage-mid:20211014152237j:image

『サーモス(THERMOS)』

24cmのガス専用のフライパン。

その際に"フライパンの長持ちさせるコツ"を自分でも勉強して、大事に愛用していました!

"パナゲのフライパン"

『パナパン』

そんな彼の"今"の姿をみていただきましょうか、、、

はぃ、ドン!

f:id:panage-mid:20211014153015j:image

、、、

、、、

コーティングがはげてぇるぅー!

、、、はぃ。

このブログをいつもみていただいている方には、気付く方もいらっしゃると思いますが、、、

このコーティングがハゲている部分、、、

パスタ作りの時に、、、

『アーリオオーリオ』

をしてる部分。

なんです!

f:id:panage-mid:20211014153702j:image

↑この部分

と、言う事で!

以前にアップした、、、

『フライパンを長持ちさせる5つの事。』

と言う記事の5項目

**********

①火力注意!

②トングやヘラなど、なるべく金属系のモノは避ける!

③フライパンを急速に冷やさない!

④洗う時はスポンジの柔らかい方で!

⑤フライパンで料理を保存しない!

※詳細は記事で

www.panage-mid.com

**********

これに、、、

『同じところで何度もアーリオオーリオをしない!(同じ場所を集中的に使わない)』

という"6項目"を追加しようかと思います!

、、、と言うお話。

まぁ、考えてみれば当たり前なんですけどね(笑)

よかったら参考にしてみてくださぃ!

、、、はぃ。

ここで本当なら、、、

『サーモスのフライパンも良かったけど、違うフライパンも試してみたいと思います!』

『皆さんのオススメフライパンを教えてくださーぃ!』

って流れになるんですが、、、

すっかり"冨樫病(サボり癖)"にかかってしまったワタクシ、、、

そりゃあ"前回記事"から1ヶ月もたてば、ネタも溜まるし、フライパンも新調してるんです。

後々、、、ね!

溜め込んだネタがなくなる頃に"パナパン2号"紹介していこうかと思います(笑)

、、、はぃ。

最初にフライパンを変えたキッカケはこちら!

www.panage-mid.com

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・パナゲの記事みれなくて寂しかった❤️

・パスタうまそー!

・ワタシのオススメフライパンは〇〇!

・どうせまたサボるんでしょ。

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

f:id:panage-mid:20211101222808j:image

【スポンサーリンク】