パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

麻婆アレンジで『中華風ボロネーゼ』【簡単レシピ】

・アリオリ

・パスタ

・トマト

・チーズ

 

コレらが揃えば、それはもう、、、

 

『イタリアン』だ!

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

 

食べるラー油で作るパスタ以来"中華風のパスタ作り"にハマっています(笑)

 

www.panage-mid.com

 

今回はタイトルの通り、、、

『麻婆アレンジで中華風ボロネーゼ』

を、作っていきたいと思います!

 

市販の"麻婆〇〇の素"だったり、余り物の"麻婆"などでも作れると思うので、チェックしていってくださーい!

 

それではいってみましょー!

 

Let's Cook

 

まずは、、、

"パスタの素"

になる、

"アーリオオーリオ❤️"

していきまーす!

 

f:id:panage-mid:20210627212123j:image

 

ニンニクの香りが広がってきたら、、、

"トマト""ひき肉"を炒めていきましょーう!


f:id:panage-mid:20210627212134j:image

 

全体的にいい感じになったら、、、

市販の麻婆の素を入れていきます!


f:id:panage-mid:20210627212155j:image

 

全体に馴染ませた後に"パスタの茹で汁"を加えて乳化!

合わせて"粉チーズ"をガッツリ入れていきましょう!

 

粉チーズにより"まろやかさ"が加わり、全体的にまとめてくれます!

中華→イタリアンに変身する瞬間ですねー!


f:id:panage-mid:20210627212119j:image

 

麻婆でほぼ味は決まりますが、一応味見をして塩胡椒で調整します!

 

ここに茹で上がったパスタを入れて、、、


f:id:panage-mid:20210627212109j:image

 

しっかりとソースを絡ませて、お皿に盛り付ければ、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210627212128j:image

 

お手軽過ぎる!!!

 

トマトやチーズを加えるだけで、、、

ただの麻婆から、しっかりパスタに合うソースに変身しています!

 

ウマァ❤️

 

残り物の麻婆を使う時は、

アーリオオーリオ

→トマトを炒める

→残り物麻婆投入

→茹で汁&チーズ

な、流れで作れちゃうと思います!

 

麻婆豆腐はもちろん、麻婆茄子はもっと相性良さそうですねー!

 

 

麻婆を作り過ぎちゃった方は、是非試してみてください!

 

、、、はぃ!

 

他の中華風パスタはコチラから〜

 

www.panage-mid.com

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・美味しそーう!

・簡単に作れそうね!

・どっちかといったら"イタリア風麻婆"じゃね?

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210627212005j:image

【スポンサーリンク】