パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『ガツンとニンニクのトマトパスタ』で夏を乗り切る。【スタミナ飯】

あ〜た〜らし〜い記事がでた〜♪

スータミ〜ナの〜パスタ〜♪

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ星人です。

 

f:id:panage-mid:20210630090127j:image

 

皆さん、

パンt..."ガンツ"』

ってご存知ですか?

ヤンジャンで連載していた漫画で、アニメや実写映画にもなりました。

一気読みしましたねー!

 

そして今、再びハマってるんですよー(笑)

 

 

、、、という事で今回の記事は!

 

タイトルの"ガツン"にかけて、、、

"GANTZネタ"

を盛り込んでお送りしております!

 

元ネタを知らない方はすいません。

レシピだけでも流し見してってくださーい!

 

今回は、、、

『ガツンとニンニクのトマトパスタ』

作っていきます。

 

それではさっそく、、、!

行って下ちい。

 

材料は、、、コチラ!

f:id:panage-mid:20210630170430j:image

 

・ニンニク(大欠片)  4ヶ

・同じ量のプチトマト

に加えて、

・スライスベーコン

・トマトペースト(トマトソース)

 

を使っていきまーす!

 

ニンニクは普段のパナゲパスタの、、、

約5倍(笑)

 

アリオリのみじん切りで1欠片、

他は食べる用のスライスニンニクにします!

 

それではさっそく、、、

 

アーリオオーリオ❤️


f:id:panage-mid:20210630170359j:image

 

これでもか!!!というくらい香りをオイルに移していきましょーぅ!

弱火の弱火でじっくりと!

 

頃合いをみて全体に広げたら、、、


f:id:panage-mid:20210630170434j:image

 

・カットトマト

・スライスベーコン

・スライスニンニク

を炒めていきます!


f:id:panage-mid:20210630170410j:image

 

全体的に火が通っていい感じになってきたら、、、

・トマトペースト(トマトソース)

を、適量投入!


f:id:panage-mid:20210630170406j:image

 

全体的に馴染ませたら、、、


f:id:panage-mid:20210630170403j:image

 

パスタの茹で汁を入れたのち、火力を上げて、しっかりと"乳化"させていきます!

ここらで味見もしておきましょー!

 

ニンニクが相当いい味をだすので、塩分調整だけでよいかと思います!


f:id:panage-mid:20210630170421j:image

 

ここに、アルデンテに茹で上がったパスタを投入〜


f:id:panage-mid:20210630170418j:image

 

しっかりソースと麺を絡ませて、盛り付け!

パセリでほんのりお化粧をしたら、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210630170414j:image

 

パスタから立ち登る湯気に顔を近づけて、、、

スンッ!

っと鼻をひくつかせると、、、

 

ぐはぁっ!

 

『嗅覚が!!嗅覚がオシャカになった!!!』

 

という、嬉しい悲鳴が出てくるほど、、、

鼻の中、、、

いゃ、部屋の中いっぱいに広がる"ニンニクの香り"が食欲を刺激します!

 

一口食べれば、顔面を"Xガン"で、

ギョーーーン!

と撃たれたかのように、トマトに少し遅れて"ニンニク風味"が口の中で爆発しますっ!

 

ニンニクを大量にバクつく背徳感をも吹き飛ばすこの旨味、、、

 

ウマァ❤️

 

1発KOです。

 

また、栄養の爆弾とも言える"ニンニク"を多く食べるので、この夏を乗り切る"スタミナ飯"になるでしょう!

 

マスクが当たり前のこのご時世がチャンスかもです!(笑)

 

是非試してみてくださーぃ!

 

あ、いや

 

試してみてくだちぃ。

 

、、、

 

とまとそーすの おすすめめにゅ~

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

、、、

 

にんにく臭が きになるかたわ

 

www.panage-mid.com

 

、、、

 

 

f:id:panage-mid:20210701000847j:image

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

今回の記事、今回のパスタは何点でしたかー?

 

・パスタは80点!記事は50点!

・美味しそう〜

・なんぞ!なんぞ!なんぞ!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

『ね、、ネギあげますからぁ』

是非、、、ね(笑)

 

でわっ!

 

 

 

今週のお題「一気読みした漫画」

 

f:id:panage-mid:20210630090710j:image

【スポンサーリンク】