パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

イカリングで『魚介とトマトの〇〇』作ってみた!?【パナゲ-kitchen-】

『魚の骨』の次は、、、

 

『イカリング』

 

だと!?

 

、、、はぃ!

 

どーも、パナゲ×midです。

 

前回記事に引き続き、、、

 

www.panage-mid.com

 

またパナゲおかしな事言ってるよ。

 

と、思うかもしれません。

 

、、、が!

 

今回は意外と、、、マジなんです!

 

今回使うパスタがコチラ!

 

f:id:panage-mid:20210410003853j:image

 

『カラマラータ』

 

イメージ的には以前に使った、、、

 

『パッケリ』

 

www.panage-mid.com

 

 を、半分にカットした感じなんですが、、、

 

"イカリング"に形がそっくりなんです!

 

名前の

 

"Calamarata" カラマラータ

 

の語源は

 

"Calamari" ヤリイカ

 

からきていて、実際に"イカの輪切り"に寄せる為に、イカ墨で着色される事もあるとか。

 

もちろん普通のパスタとして、ボロネーゼやクリームソースなどとの相性も抜群なのですが、、、

ご当地の"ナポリ"では"魚介"と合わせる事が多いみたいです。

 

、、、という事で!

 

今回はパナゲが苦手な"魚介"を使って、調理していきたいと思います!

 

『魚介とトマトのカラマラータ』

 

いってみましょー!

 

*********

 

パスタを沸騰したお鍋に投入してからスタート!

 

まずは、、、

 

アーリオオーリオから❤️

 

f:id:panage-mid:20210410181044j:image

 

ニンニクの香りがオイルに移ったら、全体に馴染ませて〜


f:id:panage-mid:20210410181035j:image

 

冷凍のシーフードミックスとプチトマトを入れて炒めていきまーす!


f:id:panage-mid:20210410181054j:image

 

全体的に火が通ったら、、、


f:id:panage-mid:20210410181030j:image

 

白ワインを入れて、臭み取り&風味付け!

アルコール分はしっかり飛ばしていきまーす!


f:id:panage-mid:20210410181112j:image

 

ここに、パスタの茹で汁とトマトソースを投入して馴染ませます!


f:id:panage-mid:20210410181040j:image

 

茹で上がったパスタと、後入れプチトマトを入れて、、、


f:id:panage-mid:20210410181058j:image

 

塩胡椒で味調整をして、しっかりソースを絡めていきます!


f:id:panage-mid:20210410181048j:image

 

お皿に盛り付けて、軽く煎ったスライスアーモンドとイタリアンパセリを散らしたら、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210410181103j:image

 

今回はなんか、、、オシャレ風にできましたね(笑)

 

カラマラータがイカリングに見えなくもない、、かな?(笑)

 

自分は苦手なのでなんともいえませんが、相方は、、、

 

うまぁ❤️

 

といってくれました(笑)

 

もちろん"カラマラータ"ではなく、普通のパスタでも美味しくオシャレに作れるレシピなので、、、

 

是非試してみてくださーい!

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・美味しそー!

・へー、パナゲ海鮮きらいなんだー

・べ、、、別にタイトルに釣られてないんだからね!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210410002130p:image

【スポンサーリンク】