パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『THE ナポリ"パン"』〜大人も子供も大満足の巻〜【お弁当、テイクアウト】

"今週のお題「お弁当」"

 

という事でね!

 

一肌脱いじゃおうかと思います!

(上から目線w)

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです!

 

パナゲが今更"普通のお弁当"を作るのも、盛り上がりに欠けるので、、、

 

今回は!

 

『食べ歩けるパスタ』

 

という"テーマ"で作っていこうと思います!

 

だって、、、

 

外で(外食以外)でパスタ食べたいじゃないですか!!!

 

、、、

 

俺だけか?(笑)

 

という訳で、今回作ったのは、、、

 

『ナポリパン』

 

"ナポリタン"じゃなくて"ナポリパン"

 

早速いってみましょー!

 

*********

 

〜ザックリ材料〜(2人前)

 

・ロールパン(食パンなどでもOK)

・ショートパスタ(ロングパスタでもOK)

・サンチュ(葉っぱならOK)

・ベーコン(ソーセージとかでもOK)

・ピーマン

・トマト(お好みで)

・粉チーズ(お好みで)

・バター

・ケチャップ

・塩、胡椒

・パセリ(仕上げ用)

 

量は全部適量(笑)

※一応レシピ内にチョロチョロ書いときます。

 

はぃ、作りまーす!

 

まずは、、、

 

f:id:panage-mid:20210425161316j:image

 

おもむろに取り出した"ロールパン"の中心に切れ込みを入れて、そこにバターを挟みます!


f:id:panage-mid:20210425161307j:image

 

本当は切った部分に"バター"をしっかり塗るのがベストなのですが、、、

 

めんどくさいじゃないですか!(笑)

 

バター挟んでオーブンで少し温めれば、、、

 

大体OK(笑)

 

ちなみに、、、

 

サンドイッチなどでもそうですが、何でバターを塗るかしってますかー?

 

美味しいのはもちろん。

バター(油)を塗る事によって、挟む食材の余計な水分をパンに吸わせない為なんですねー!

 

なのでテキトーにやってますが、一応

大事な工程

です(笑)

 

さて、パスタの方に行きましょーう!

 

ザックリいきまーす!

※詳細はコチラの記事から!↓↓↓

  

www.panage-mid.com

 

まずは、、、

 

お馴染みアーリオオーリオ❤️

 

f:id:panage-mid:20210425162116j:image

 

全体に広げてぇ〜


f:id:panage-mid:20210425162124j:image

 

ショートパスタに合わせて、細かく切ったピーマン(2つ)とベーコンを入れて炒めていきまーす!


f:id:panage-mid:20210425162121j:image

 

ある程度炒まったら、カットトマト(1つ)を投入〜


f:id:panage-mid:20210425162000j:image

 

軽く馴染んだら、、、


f:id:panage-mid:20210425162131j:image

 

ケチャップ!


f:id:panage-mid:20210425162128j:image

 

全体に馴染ませたら〜


f:id:panage-mid:20210425162006j:image

 

茹で汁〜


f:id:panage-mid:20210425162143j:image

 

お好みで、、、

バターand粉チーズを投入!

コクがでます❤️

 

塩、胡椒で味調整〜

 

f:id:panage-mid:20210425162420j:image

 

パンに挟むので、気持ち濃い目でもいいかもです。

 

そこに茹で上がったパスタを入れるのですが、、、

 

今回は、前回記事で使った、、、

 

『ツムツムショートパスタ!』

 

www.panage-mid.com

 


f:id:panage-mid:20210425162011j:image

 

しっかり絡ませたら、とりあえず

 

『ナポリタン』

 

完成〜!

 

、、、でも

今回はまだ終わりません!

 

オーブンで少し温めて、バターがいい感じに溶けたパンを取り出して、、、


f:id:panage-mid:20210425162019j:image

 

洗った後に、よく水気を切ったサンチュを挟みます!


f:id:panage-mid:20210425162139j:image

 

ここに、先程完成したナポリタンをガッツリ挟み込んで、粉チーズとパセリでお化粧をしたら、、、

 

『ナポリパン』

 

完成〜!


f:id:panage-mid:20210425162015j:image

 

余った野菜をサイドにサラダとして乗せれば、、、


f:id:panage-mid:20210425162107j:image

 

朝ごはんやランチにもいけますねー!

 

でも、こういうのはやっぱり、、、

 

『出来立て』

 

が美味しい!

 

お散歩などに持っていく時は、"ナポリタン"を魔法瓶などに入れて保温して、公園などの出先で盛り付ければ、美味しく食べられると思います!

 

めんどくさい時は、出来上がりをラップで包んじゃましょう!

 

子供が食べる場合は、アーリオオーリオの唐辛子を抜いたり、胡椒を少なめに調整〜

、、、

 

味はもちろん、、、

 

うまぁ❤️

 

炭水化物×炭水化物で、2.3個食べればメンズも満足!

カワイイショートパスタで、子供も満足!

一緒に盛り付けを楽しむのもアリですねー!

 

これで、外でもパスタを楽しめます!

 

これから暖かくなってくるので、ちょっとしたお散歩などに作ってみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

 

 

是非試してみてくださーい!

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・本格的にうまそうや!

・今度作ってみます❤️

・やればできるじゃん。

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210425154901j:image

【スポンサーリンク】