パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【極ズボラ飯】『華麗なるズボラクリームパスタ』【アレンジレシピ】

あぁーーー(怒)

忙しぃ!

毎日が、、、

『起きる→ゲーム→仕事→ゲーム→寝る』

の繰り返し!

これじゃあブログを書く時間が!

、、、

いっぱいあるぅーーー!!!

、、、

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

サボり癖ってのは中々抜けないものです。

、、、とは言っても!

やっぱり、年末は忙しい。

『それでもパスタは食べたいんだ!』

そんな方々の為に、、、

"忙しい時にパパッと作れる"

【極ズボラ飯】

を、作っていきたいと思います!

あ、もちろん作るのはもちろん『パスタ』

いくつか作ってみたので、、、

頑張って更新していきます❤️

、、、

さてさて。

今回つくるのは、、、

『華麗なるズボラパスタ』

なにが"華麗"なのかというと、本日のパスタのメインになるものが、、、

コチラなんです!

はぃ、ドン!

f:id:panage-mid:20211212231518j:image

『カレーな気分』

、、、"飲むカレー"だそうです。

自動販売機に売ってました(笑)

華麗とカレーね。

f:id:panage-mid:20211212231501j:imagef:id:panage-mid:20211212231510j:image

ソースのメインになるものを"自販機"で買うなんて、、、まさに"ズボラ"ですね(笑)

スーパーに行く時間も惜しい!

そんな方におすすめですねー

 

そして、今回使う麺が、、、

『生パスタのフェットチーネ』

f:id:panage-mid:20211212231451j:image

もちもち感が特徴の"生パスタ"ですが、茹で時間が短いのもコレまたいい!

乾麺で"早茹でパスタ"というものもあるので、忙しい方、パパッと作りたい方はストックしておくといいかもですね!

では、、、

作っていきましょーぅ!

Let's Cook!

どんなズボラパスタでも、これだけはしっかりやります!

"アーリオオーリオ"

f:id:panage-mid:20211212231524j:image

コレをしっかりやるだけで、パスタの味がググッと上がります!

ニンニクの香りがオイルに移ったら、、、

冷蔵庫で豚肉を発見したんで、炒めていきまーす!

f:id:panage-mid:20211212231447j:image

カレー味に仕上げるのでお肉は鶏でも豚でも牛でもなんでもOKですかね!

f:id:panage-mid:20211212231530j:image

全体的にいい焼き色がついたら、、、

"カレーな気分"

を投入!

f:id:panage-mid:20211212231512j:image

合わせて、、、"牛乳"

f:id:panage-mid:20211212231458j:image

"粉チーズ"

f:id:panage-mid:20211212231507j:image

しっかり混ぜたら、、、ソースの完成!

f:id:panage-mid:20211212231455j:image

そこに、茹で上がったフェットチーネを加えて

、、、

f:id:panage-mid:20211212231527j:image

しっかりソースと絡ませたら、お皿に盛り付けて、追い粉チーズ&パセリをかけたら、、、

完成!

f:id:panage-mid:20211212231504j:image
f:id:panage-mid:20211212231521j:image

うん。

いつものパスタの"半分の時間"で作れました!

それでは、、、

実食!

f:id:panage-mid:20211212231515j:image

"カレーな気分"の10種のスパイスに加えて、アーリオオーリオで"唐辛子とニンニクの風味"が加わり、食欲を更にそそる香りがします!

また、チーズを加える事によって"まろやかさ"が加わり、全体をまとめてバランスをとってくれています!

コレは、、、

うまぁ❤️

ソース作りが大変なパスタが、味が濃いカレーのお陰で一発で決まりました!

めっちゃズボッてる❤️

是非試してみてくださーぃ!

ちなみに、、、

このパスタを作る為に、寄り道して自動販売機を探しまわったら本末転倒なので、帰り道の自動販売機にコレが売っていたら是非試してみてくださいね!(笑)

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・美味しそー!

・あ、まだブログやめてなかったんだ。

・もっといっぱいレシピ知りたーい!

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20211221000923j:image

 

【スポンサーリンク】