パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『マルゲリータ風パスタ』と『ぽぃお皿』【簡単レシピ&お題】

カワイイ"トマト柄"のお皿を貰ったんです!

という事で"トマト柄"にちなんで、、、

『マルゲリータ ピザ』

の具材で、パスタを作っていきたいと思いまーす!

、、、

はぃ、どーも!

パナゲ×midです!

お皿が変わるだけで、料理の印象がガラッと変わりますからねー!

ちなみに、以前に"黒皿"で同じ様な感じで作った時はこんな感じ。

f:id:panage-mid:20211107215434j:image
f:id:panage-mid:20211107215439j:image

www.panage-mid.com

コレが、新しいお皿でどんなイメチェンができたのか、、、

是非、最後までチラ見してってくださーぃ!

それではいってみましょー!

Let's Cook!

マルゲリータの具材といえば、、、

・トマト

・バジル

・モッツァレラ

今回はトマトを買い忘れたので、、、

『モッツァレラとバジル+αを使ったトマトソースのパスタ』

で、、、

『マルゲリータ風』

っていう感じでいきまーす(笑)

、、、

ちなみに今回使うパスタは、、、

『リングイネ』

茹でながら同時進行でソースを作っていきまーす!

まずは、、、

アーリオオーリオ❤️

f:id:panage-mid:20211104235153j:image

オリーブオイルにみじん切りにしたニンニクと唐辛子を入れて、弱火でじっくり香りと旨みをオイルにうつしていきます!

キッチンにニンニクの香りが広がってきたら、全体に広げて、、、

f:id:panage-mid:20211104235205j:image

ベーコンを炒めていきまーす!

f:id:panage-mid:20211104235207j:image

ここに、トマトペースト(トマトソース)、パスタの茹で汁を加えて、しっかり"乳化"させます!

塩胡椒、お好みでコンソメなどを入れて味調整しておきましょー!

f:id:panage-mid:20211104235156j:image

茹で上がった"リングイネ"をソースにぶち込んで、軽く絡めたら

"玉ころモッツァレラ"

を適量投入!

f:id:panage-mid:20211104235218j:image

もう一度、フライパンを煽って全体的に馴染ませます!

ここで最後の塩加減の調整も!

モッツァレラを入れた後に長いこと煽りすぎてしまうと、チーズが溶けてなくなってしまうので注意!※まぁそれもアリっちゃアリだけど。

f:id:panage-mid:20211104235210j:image

後はおnewの"トマト皿"に盛り付けて、、、

お好み量のバジルを乗せて、、、

チーズとペッパーを振りかければ、、、

完成!
f:id:panage-mid:20211104235215j:image
f:id:panage-mid:20211104235201j:image

、、、はぃ。

いかがでしょうか!?

トマトを買い忘れた事を忘れさせるくらいのトマト感!www

黒皿とは打って変わって、見た目にフレッシュ感もでてますかね!

、、、

味の方は、イタリアンの定番コンビ。

ハズレるわけがありません!

もちろん、、、

うまぁ❤️

いつもの定番パスタですが、いつもより美味しく感じる気がします(笑)

お皿補正がありますかま、パスタ自体は簡単レシピで作っているので、、、

よかったら試して作ってみてくださーぃ!

また、おすすめのお皿などがあったら教えてくださーぃ!

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・お店ででてきそうですね❤️美味しそー!

・トマト忘れるとかどうなの?

・私は〇〇のお皿使ってます!

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

でわっ!

 

今週のお題「赤いもの」

f:id:panage-mid:20211104235530j:image

【スポンサーリンク】