パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

簡単サッパリ!『レモンクリームパスタ&豚しゃぶサラダ』作ってみた!

『クリームパスタが好きなんだけど、コレからの時期はサッパリ食べたい!』

 

『いつもと違うパスタが食べたい!』

 

、、、

 

この夏!

 

そんな意見達を全て解決してくれるのが、、、

 

コイツ!

 

f:id:panage-mid:20210603031507j:image

 

、、、

 

ザ、パナビジョ〜ン♪♪

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

 

いつも通り、すっぱい思い出になりそうな滑りだしですが、、、

 

今回、、、は!

 

『レモンクリームパスタ&豚しゃぶサラダ』

 

を、"初挑戦"で作っていきたいと思います!

初めてだって、"ノリと勢い"でなんとかなるんです!

 

、、、きっと!(笑)

 

ではでは、、、

 

Let's Cooking!!

 

さて、今回パスタの使っていくメインの具材がコチラ!

 

ドーン!

 

f:id:panage-mid:20210603032808j:image

 

『舞茸&レモン』

 

コレをみた相方から、、、

 

「タンパク源ないやん」

 

という"心のお漏らし"が聞こえたので、、、

 

『豚しゃぶサラダ』

 

を急遽作った。

 

そんな流れです(笑)

 

なので、豚しゃぶサラダはテキトーに作りました!

 

f:id:panage-mid:20210604221653j:image

あとでソースをかけていきまーす!

とりあえず冷蔵庫へ!

 

、、、さて!

 

パスタつくっていきまーす!

(2人前)

 

まずはアーリオオーリオから❤️

 

f:id:panage-mid:20210604221919j:image

 

クリームパスタの場合は"ニンニク感"が結構薄れるイメージなので、スライスニンニクでパパッとやっちゃいます!

 

全体に広げたら〜


f:id:panage-mid:20210604221853j:image

 

テキトーにちぎった"舞茸"を投入〜


f:id:panage-mid:20210604221930j:image

 

あ、バター入れといてみます(笑)


f:id:panage-mid:20210604221904j:image

 

全体的に馴染んだら、、、


f:id:panage-mid:20210604221926j:image

 

"生クリーム100ml"投入!


f:id:panage-mid:20210604221933j:image

 

飾り用にスライスレモンを少し残して、それ以外はフライパンに全て絞りきっちゃいます!

 

イメージは、、、

 

"中◯きんにくん"のミートソースに粉チーズをかける感じかな!(笑)


f:id:panage-mid:20210604221908j:image

 

そして、茹で汁を加えてしっかり馴染ませたら、、、

 

 とりあえず味見!

 

、、、

 

ぺろりんちょ。

 

、、、

 

、、、

 

やべぇ、、、

 

超絶すっぺぇ(笑)

 

とりあえず粉チーズを入れて、まろやかさup!


f:id:panage-mid:20210604221922j:image

 

そして、茹で上がったパスタをいれて、ソースに絡ませていきます!

(あ、今回は"カラマラータ"というイカリングに似たパスタを使っています!)

 

恐る恐る再度味見、、、

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

まだ少しすっぺぇwww

 

、、、

 

荒療法で"牛乳50ml"ほど加えて、再度絡ませて、、、

 

盛り付けて、、、

 

追い粉チーズ&ブラックペッパー&パセリ&スライスレモン

 

でお化粧をしたら、、、

 

とりあえず完成!


f:id:panage-mid:20210604221858j:image

 

豚しゃぶサラダも、生姜とレモンでドレッシングを作ってかけて完成!

 

f:id:panage-mid:20210604224138j:image

 

、、、さて。

 

審査員はウチの相方さん。


f:id:panage-mid:20210604221913j:image

 

『失敗したぁーーー』

『酸っぱくなったぁーーー』

 

と、ハードルをなるべく下げておいたんですが、、、

 

「え?普通に美味いよ?」

 

「パスタ自体には余り酸味を感じなく、舞茸を食べるとレモン風味と酸味が感じられて丁度いい塩梅になる!!!」

 

との事。

 

最後の"追い牛乳&追い粉チーズ"で、丁度よくなったかもですね!

 

自分も改めて食べてみると、、、

 

あれ?

 

普通にうまし❤️

 

最終的には、クリームパスタの重さも軽減され、レモンでサッパリ食べれる!

 

そんなパスタでした!

 

まぁ、ノリで作った感が否めないので、この記事を参考に自分なりにアレンジ&調整しながら試してみてくださーい!

 

、、、

 

その他カラマラータパスタはコチラから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・ノリが過ぎるな。

・梅雨にたべたいですー!

・豚しゃぶサラダうまそうwww

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

 

f:id:panage-mid:20210605011632j:image

【スポンサーリンク】