パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【閲覧注意】魚の骨で『ぺぺタマ(ぺぺロン+卵)』作ってみた!?【パナゲ-kitchen-】

今回使う『魚の骨』はコチラ!

f:id:panage-mid:20210408022030j:image 

、、、ヤベェ。

、、、

はぃ、どーも!

パナゲ×midです!

お気付きの方もいるかもですが、、、

これ、、、

『パスタ』

なんです!

f:id:panage-mid:20210408022427j:image

『ブジアーテ』

と呼ばれるもので、、、

ネジネジ度MAX!

のパスタ。

棒状の何かに巻き付けて作るみたいです。

見た目が"魚の骨"みたいだったので"釣りタイトル"として使わせていただきました❤️

魚だけに。

、、、

、、、

前回の"パッケリ"に引き続き、、、

www.panage-mid.com

今回も"パナゲ初使用"のパスタになります!

そんなパスタを使って、久しぶりに

『ぺぺタマ』(ペペロンチーノ+卵)

作っていきたいと思いまーす!

ザックリレシピは書きますが、詳細は

www.panage-mid.com

を参考にしてくださーい!

それではいってみましょー!

※途中に個人的『閲覧注意画像』があるのでお気をつけください。

*********

パスタを沸騰したお鍋に投入してからスタート!

まずはアーリオオーリオ❤️

f:id:panage-mid:20210408022441j:image

パスタのネジネジの部分にソースがしっかりと絡みそうなので、ニンニクは細かく切ってしっかりと香りと旨味を引き出します!

しっかり香りが移ったら、全体に広げて〜f:id:panage-mid:20210408022407j:image

パスタの茹で汁を投入!

f:id:panage-mid:20210408022422j:image

ここに、

・バター

・鰹だし

をいれて、しっかり乳化させます!

f:id:panage-mid:20210408022412j:image

ここに茹で上がった"ブジアーテ"を投入していくのです、、、

が!

*********

ここからが、、、

【閲覧注意!】

まぁ、、、ね!

内容としては、パスタを投入して、乳化させて、卵を入れていくだけなのですが、、、

パスタの形上、、、

『虫』

に、見えなくもないので、、、

という理由です。

セリフでも気持ち悪いこと言っています。

見たくない方は、ブラウザバックしてね!

*********

、、、

、、、

、、、

、、、はぃ。

茹で上がったパスタいれてきまーーーす!

f:id:panage-mid:20210408022416j:image

、、、

うぉーーー

絶対こういう"い〇虫"いるよーーー

、、、取り乱しました。

しっかり乳化させたら火を止めて、溶き卵を全体に流しいれ、しっかりと絡ませます!

この時に、塩胡椒で味も整えときましょうー!

f:id:panage-mid:20210408022437j:image

うぉーーー

、、、

あとは盛り付けて、パセリを振りかければ、、、

完成!

f:id:panage-mid:20210408022432j:image

味はもちろん、、、

うまぁ❤️

、、、なんですが!

過程でね、頭に嫌なイメージが浮かんでしまっていたので、、、ね。(汗)

とは言っても、シチリアの伝統的なパスタ!!

まずい訳がない!

シンプルな食感の感想としては、、、

・ソースがしっかりと絡む

・茹で上がると極太になるので、食べ応えアリ!

次は伝統的な食べ方で作ってみたいと思います!!!(最初からやれよ)

もし、記事を読んでいて、ブジアーテを美味しく食べれそうな"いい案"が思いついた方がいらっしゃったら、是非コメントで教えてくださーい!

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・意外とエグかったねーーー

・こんな食べ方どう!?

・食べてみたーーーい!

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210408213011p:image

【スポンサーリンク】