パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

手作りドレッシング『本格シーザーサラダ〜アボ玉bomber〜』

どーも、パナゲ×midです。

 

さーて!

今日の【パナゲcooking】わぁ〜?

 

手作りドレッシング de

『本格シーザーサラダアボ玉bomber〜』

on the ガレット

 

という、名前が長いだけのサラダを作って行こうと思います!

 

※今回写真撮り忘れまくりで少なめです。

 

さっそくイってみましょー!(2人前)

 

まずは、、、

 

ボールに、、、

 

マヨネーズ〜大さじ2

アンチョビ〜3枚(細かく刻んで〜)

ニンニクチューブ〜CMで歯ブラシに乗せる歯磨き粉の量×2本

 

f:id:panage-mid:20200905185932j:image

 

エクストラバージンオリーブオイル〜も〇みちの追いオリーブの量(50〜100)

生クリーム〜50mlくらい

ブラックペッパー〜適量

 

を、入れてよく混ぜます。

オイル、生クリームを使って、お好みの緩さにしてくださーい!

 

ブレンダーがある人は

 

ゴォォーーーー

 

ってやれば一発です。

 

ソースは少量だけ別の容器に移しときます。

 

次に、、、

 

おもむろに冷蔵庫を開けて、、、

 

野菜室に眠る野菜をカットして、

ソースを作ったボールの中に入れていきましょう!

 

今回は、

たまたまあった、、、

 

・グリーンリーフ

・黄色パプリカ

・紫キャベツ

・トマト

・タマネギ

 

を、使いました!

うん、彩りゆたか❤️

 

、、、たまたまあっただけですよ?

 

しっかりドレッシングと和えます!

 

冷蔵庫を漁っている時に、、、

たまたま出来合いの

 

『そばガレット』

 

が、あったので、

それをひいた上に、サラダを盛り付け。

 

、、、たまたまあっただけです。

 

次に、、、

 

アボカドを半カットのせて、

タネのくぼみに"卵黄"を落としましょう!

 

これが、、、

 

『アボ玉bomber』

 

ネーミングにセンスが光ります。

 

仕上げに、、、

 

・たまたまあったクルトン

・別容器に移したドレッシング

・ブラックペッパー

・粉チーズ

 

で、飾り付けて、、、完成!

 

f:id:panage-mid:20200905185116j:image

f:id:panage-mid:20200905200217j:image

 

サラダだけだと足りないので、ちょちょっとリゾットも作りました。

 

f:id:panage-mid:20200905200254j:image

 

フォークとナイフで、卵黄をつぶす時、、、

たまらんですね❤️

 

もちろん、、、

 

うましっ!

 

是非試してみてください!

 

、、、ってな感じで終わりたかったのですが。

 

実は、、、

 

他にもやりたかった事がまだあったんですが、

失敗しました。

 

このレシピで作ると

 

『卵白』

 

が、あまるんです。(2玉分)

コレを使って、フライパンに薄く伸ばして、、、

 

カリカリになるまで焼いて、

 

『アボ玉シーザーサラダ〜なんちゃってガレットのせ〜』

 

に、したかったんですが、、、

 

なんと、、、

 

家に、、、

 

底の浅いフライパンがない!(笑)

 

結果、、、

 

f:id:panage-mid:20200905201042j:image

 

綺麗に剥がせず、クシャっちゃったので、アボカドの下に底上げで隠しました(笑)

 

まぁ、、、ね。

失敗は誰にでもあるよね!

 

f:id:panage-mid:20200905201238j:image

 

明日も懲りずになにかに挑戦しようと思いまーす!

 

サラダ繋がりでコチラもチェックしてくださーい!

 

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

・美味しそうー!

・アボ玉bomberやってみよー!

・ちゃんと分量かけよ。

 

って方は、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】