パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

ワインを美味しくするのは料理だけではない。【ノムリエstudy.15】

『〇〇で飲んで、すげぇ美味しかったワインをショップで発見!』

 

購入して、意気揚々とお家で飲んでみると、、、

 

『あれ?』

 

なーんてことないですかー?

 

どーも、パナゲ×midです

 

その時のワインの温度をはじめ、

 

・ワインのヴィンテージ(年代)

・ワインの状態

・室温

・天気

・気分

 

TPOに合わせて"味わい"が変わってきてしまうので、改めて飲んでみると、、、

 

『、、、ん?』

 

なんて事もあるんですねー。

 

まぁ、それがワインの難しいとこでもあり、面白いところなのかもしれないですが!

 

さて、

 

そんな中、、、

 

前回の記事で使った(飲んだ)

 

www.panage-mid.com

 

f:id:panage-mid:20200504200645j:plain

 

①セッラモスカ(生産者)

②モンテオーロ(ワイン名)

③ヴェルメンティーノ・ディ・ガッルーラ・スーペリオーレ(DOCGの名前)

 

このワイン。

 

実は作年、イタリアに行った際にサルディーニャ島の"セッラモスカ社"にお邪魔させていただける機会があり、

 

『快晴の空の下、見晴らしの良いぶどう畑で』

 

f:id:panage-mid:20200504203409j:plain

 

という、パナゲ史上

 

『最高のロケーション』

 

で、いただけた一本なんです!

 

パーネカラザウ(サルディーニャ島の薄くてサクサクしたパン)をたべながら、、、

広大なブドウ畑の景色をみながら、、、

飲むワイン、、、

 

f:id:panage-mid:20200715185546j:image

 

そりゃあもう、、、

 

、、、

 

『うましっ!』

 

、、、

 

 

f:id:panage-mid:20200715183904j:image

 

『うぃ』

 

この時は収穫後だったかな。

 

f:id:panage-mid:20200504203945j:plain

 

f:id:panage-mid:20200504204030j:plain

 

よくよく考えてみたら、外で飲む機会の少ない"ワイン"

 

こんな感じで、景色の良いところで飲んでみるのも、ワインを美味しく飲む1つの方法かもしれないですね!

 

せっかくなので、その時のワイナリーの写真もチラッと

 

f:id:panage-mid:20200504204736j:plain

 

ナイス飛行機雲!

 

f:id:panage-mid:20200504213402j:plain

 

倉庫からオシャレ。

さすがイタリア。

 

f:id:panage-mid:20200504204646j:plain

 

この中でワインが熟成していくんですねー

 

f:id:panage-mid:20200504213609j:plain

 

はぁ、またイタリア行きたいなぁ。

 

、、、

 

良いワインを見つけたら、それが1番美味しく飲める方法を考えて、ワインの楽しみを増やしていきましょー!

 

、、、はい!

 

ワインが気になった方はコチラ

 

 

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・外でワイン、、、いいかも!

・イタリアいきたーい!

・、、、トゥース!!!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

【スポンサーリンク】