パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『鶏ひき肉とマッシュルームの白ワイン煮込みのパスタ』【パナゲcooking.7】

今日は暑い。

 

いや、今日"も"暑い。

 

こんな時は、キンキンに冷やした"白ワイン"が飲みたくなります。

 

どーも、パナゲ×midです。

 

、、、はい。

 

、、、ごめんなさい。

 

、、、嘘つきました。

 

キンキンに冷えたビールが飲みたいです。

 

でも、白ワインも美味しいよね!(笑)

 

、、、はい!

 

という事で、今回は"白ワイン"飲みました!

 

f:id:panage-mid:20200503152051j:plain

 

モンテオーロ

"ヴェルメンティーノ・ディ・ガッルーラ・スーペリオーレ"

 

サルディーニャ島の土着品種、ヴェルメンティーノを使ったワインですねー!

 

このワインに簡単に料理を合わせる為には、、、?

 

『これから飲むワインを使って"料理"を作る!』

 

ですねー!(前回記事を参照)

www.panage-mid.com

 

という事で、このワインを使って、、、

 

『let's パナゲ cooking!』

 

いってみましょー!

 

『鶏ひき肉とマッシュルームの白ワイン煮込みのパスタ』

 

アーリオオーリオしてから〜♪

f:id:panage-mid:20200503153020j:plain

・玉ねぎ  半分

・マッシュルーム  3個(適量)

・鶏ひき肉  150g

を、炒めて〜♪

f:id:panage-mid:20200503153650j:plain

白ワイン投入〜♪

・白ワイン  150ml

強火でアルコールを飛ばして少し煮込んだら、

・茹で汁  適量

水  適量

・塩  適量

・コショウ 適量

・力技のコンソメ  適量 

f:id:panage-mid:20200503154318j:plain

ここにアルデンテで茹で上がったパスタをいれて、しっかり煽って完成〜♪

f:id:panage-mid:20200503154608j:plain

はい簡単!(笑)

 

ばーーーっと入れて、ばーーーっと作る!

やっぱり勢いっていいね👍(笑)

 

パスタで使う白ワインは、

食材の臭みをとったり

風味付けや味に深みがでたりするので、

 

出来上がったパスタをひと口食べた後の余韻に合わせて、白ワインを流し込むと

 

『うんまぁい❤️』

 

相性抜群でございます❤️

 

こんな感じで、

 

『お家で簡単"マリアージュ"』

 

いや、

 

『お家で"パナゲcooking"』

 

是非、試してみてくださーい!

 

 、、、はぃ!

 

ワインが気になった方はコチラ

 

 

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・悪魔的にうまそー!

・ビールが飲みたい!

・結婚したいわー

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

 

【スポンサーリンク】