パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『空豆とセロリの"ショカショカ(初夏)"オルツォパスタ』【パナゲcooking.5】

はい、どーも。

パナゲ×midです!

 

今日もノリと勢いで

 

『パナゲcooking』

 

してみました!

 

作ったのは、、、

 

『空豆とセロリの"ショカショカ"オルツォパスタ』

 

"初夏"というには少し遅いかもしれませんが、、、旬のセロリと空豆をつかってみました!

 

さて、今回は

 

『オルツォ』というお米の形をしたツブツブのパスタを初めて使ってみたんですが、、、

 

f:id:panage-mid:20200704165702j:image

 

うん、初めての食材をノリで作るものではないですね(笑)

最終的に、イメージと違うものができあがりました。

メインで食べるというよりは、前菜やサラダで使ったほうがよかった、、、かな。

 

まぁ、まずくはなかったのでとりあえずOK!

 

できあがりはこんな感じです。

 

f:id:panage-mid:20200704180506j:image

 

ニンニクをアーリオーリオしたところに、、、

 

コンカッセした(粗く刻んだ)玉ねぎ、セロリ、ベーコンを入れて炒めて、、、

 

先に茹でていた、空豆を皮むいていれて、、、

 

茹で汁と、コンソメいれて、、、

 

茹で上がった"オルツォ"いれて、乳化させて、、、

 

完成!!!

 

簡単!!!(笑)

 

仕上げに、ブラックペッパーと粉チーズ。

飾り付けに、残った"セロリの葉っぱ"と"皮付き空豆"を添えて"ぽく"しました。(笑)

 

コンカッセしたセロリが

 

"ショカショカ"食感を表している、、、

 

って事でいいですかね?(笑)

 

、、、はい。

 

そんな感じの週末ランチでした。

来週は何つくろうかなぁ。

 

最後までスクロールありがとうございます!

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・SNSのフォロー&いいね!

・にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

パナゲ×midのいつものヤツ。 - にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまーす!

 

でわっ!

【スポンサーリンク】