パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『トルネードオムライス』を素人がノリと勢いで作った結果【パナゲcooking.6】

はぃ!

 

この記事をみているみなさま!

 

*********

 

f:id:panage-mid:20200711165936j:image

 

暑くてジメジメした日が続きますが、元気に"ブログ更新"していますでしょうか!

皆様のおかげで、わたくしもこうしてブログ更新できております。

時節柄くれぐれもご自愛ください。

 

令和2年 盛夏

 

*********

 

、、、はい!

少し"かため"な挨拶から始めてみました!

 

どーも、パナゲ×midです。

 

さて

 

最近嫁に、、、

 

『パスタ以外も作ってよ』

 

といわれたので、

 

『トルネードオムライス』

 

に、挑戦してみました!!!

 

、、、

 

いや、イケるとおもったんですけどねー

 

流石にね、、、

 

ノリと勢いでは上手くできませんでした。

 

もうね、、、

 

全然クルクル巻けないの!

 

すぐ破れちゃうの!

 

そんな、

 

『"巻き込み確認ミス"トルネードオムライス』

 

がコチラ。

 

f:id:panage-mid:20200712100330j:image

 

、、、はい。

 

もう、クシャってます(笑)

 

そんなもん『オムハヤシ』にしてやりましたよ!!!

 

卵に

・水溶き片栗粉

(片栗粉小さじ1、水大さじ2)

・牛乳 小さじ1

 

を、入れると"ねじる"時に破れにくいという事だったんですが、、、全然ダメでした(笑)

 

腕の問題かな。

 

今回のオープニングのように"かたく"しすぎると、すぐに失敗してしまうので要注意です。

 

また、タイミングが合えば挑戦してみたいと思います。

 

、、、はい。

 

せっかくなので、ワインの話をチョロッと。

 

家でワインを飲む時に、料理をどう合わせればいいか悩む事ないですかー?

 

合わせ方は色々あるんですが、1番簡単な合わせ方は

 

『これから飲むワインを使って料理を作る』

 

です。

 

白ワインなら

風味づけで使ったり、酒蒸しだったり

 

赤ワインなら

ソースや、煮込み料理だったり

 

今回の『ハヤシ』赤ワインを使える料理の1つ。 

 

安いワインでも"料理"と

 

『マリアージュ』

 

させる事で、風味や味わいを最大限まで引き出せる可能性があります!

 

是非試してみてくださーい!

 

、、、はい!

 

最後まで見て頂きありがとうございました!

 

皆さん?忘れてないですよね?

暑中見舞いもらっちゃいましたよね?

 

お返しに、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

・にほんブログ村

パナゲ×midのいつものヤツ。 - にほんブログ村

 

ワンポチお願いします!

 

でわっ!

【スポンサーリンク】