パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『"ラビオリ"の2つの食べ方と2つのソース』〜ハーフ&ハーフはピザだけじゃないよ!〜【パナゲ-kitchen-】

皆さんに隠していた事があります、、、

 

実は僕、、、

 

ハーフなんです!

 

、、、

 

、、、

 

秋田と北海道のぉーーー!!!

 

、、、

 

、、、はぃ。

 

どーも、パナゲ×midです!

 

東北の血が流れています❤️

 

、、、

 

さてさて!

 

皆さん!

 

『ラビオリ』

 

ってご存知ですか!?

 

パスタ生地の間に、挽き肉やみじん切りにした野菜やチーズなどの食材を挟んだ、、、

 

"イタリア版"餃子

 

みたいなかんじ感じですかね!

手作りもできるみたいなんですが、、、

 

そんなの面倒くさいので、、、

 

業務用

 

f:id:panage-mid:20210507082617j:image

 

買ったりましたwww

 

 

 

餃子同様、、、

 

茹でても、揚げてもOK!

 

なので、今回はその"2パターン"を一皿にまとめた、、、

 

『ハーフ&ハーフ』

 

に加えて、それぞれに合ったソースを作っていこうかと思います!

 

それではいってみましょーーー!

 

*********

 

まずは、、、

"茹でラビオリ"

のソース作りから!

 

"トマトベース"で作っていきまーす!

 

基本的には普通のパスタソースと作り方は一緒ですねー!

 

アーリオオーリオ❤️

からはじまり、、、


f:id:panage-mid:20210507082653j:image

 

具材は、玉葱スライスと冷凍庫の隅っこに空豆があったので、皮を剥いて炒めていきます!


f:id:panage-mid:20210507082648j:image

 

全体的に火が通ったら、プチトマトをテキトーに投入!


f:id:panage-mid:20210507082628j:image

 

全体的に馴染んだらトマトペースト(トマトソース)を投入〜


f:id:panage-mid:20210507082633j:image

 

※プチトマトは入れなくても良いのですが、個人的にトマトの"フレッシュ感"も欲しいので入れています。

 

茹で汁をチョロっとだけ入れて、オイルが分離しないように乳化させまーす!

※今回は上にかけるソースなので、茹で汁少なめで、重ために仕上げていまーす。


f:id:panage-mid:20210507082658j:image

 

ひとまずこれで完成!

 

*********

 

続いて、、、

"揚げラビオリ"

のソース作り!

 

揚げ物には、サッパリソース!

 

という事で、以前の記事でも作った、、、

 

www.panage-mid.com

 

『ピリ辛サルサソース』

 

を作っていきます!

テキトーにカットしたプチトマトに、、、

 

・タバスコ(今回はマリンシャーブス)

・レモン汁

 

を、テキトーにいれたら、、、

サルサソースの完成www


f:id:panage-mid:20210507082704j:image

 

手抜きじゃありませんよー!(笑)

 

"揚げラビオリ"と、、、


f:id:panage-mid:20210507082638j:image

 

"茹でラビオリ"をお皿に盛り付けて、、、

 

"茹で"の方に、、、

・最初のトマトソース

・粉チーズ

・パセリ

 

を、かければ、、、、

 

『ラビオリハーフ&ハーフ』

 

完成!


f:id:panage-mid:20210507082643j:image

 

*********

 

、、、

 

なんだろう。

 

餃子のイメージが強いからかな?

 

食事のメインというよりは"おかず""おつまみ"って感じがしますねー!

 

食べ方の問題かな?(笑)

 

、、、あ!

 

味はめっちゃ、、、

 

ぅんま❤️

 

ですよー!

 

僕、好きなんですよー!

"揚げラビオリ"

 

サルサソースと合わせて、ずっと食べてられる❤️

 

ただ、、、

1つだけ、、、

コレだけは、、、

覚えておいた方がいいです、、、

 

、、、

 

業務用は中々減らねぇwww

 

当分、お酒のおつまみには困らなそうです❤️

 

、、、

 

そういえば【パナゲ-kitchen-】で"揚げ物"は初めてかなー。

 

なんか思いついたら、揚げ物関連も作っていこうかなーと思います!

 

 

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・私は○○と○○のハーフです❤️

・ラビオリたべたーーーい!

・揚げ物といったらアレでしょ!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210508152246j:image

【スポンサーリンク】