パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【"ONE PIECE"×"ワイン"】好きな事に例えて勉強すれば、意外と簡単に覚えられる。

"ONE PIECE"

 

 

"ワインの世界"

 

意外と共通点が多いんです。

 

どーも、パナゲ×midです!

 

、、、

 

『今日もみにきてくれたのか!うれしくなんかねぇぞぉ〜❤️』

 

f:id:panage-mid:20200515220200j:plain

 

、、、はぃ。

ワインの勉強してると、

 

『"ONE PIECE"に似てるなー』

 

ってなところがチラホラあります。

今回はそこから、なんちゃって考察してみました。

 

え?

 

"ワイン"も"ONE PIECE"も興味ない?

 

、、、

 

f:id:panage-mid:20200623164529j:image

 

それでは、いってみましょー!

 

*********

 

ワインの世界では、

"フランスやイタリアなどのヨーロッパ"

 

『旧世界』

 

比較的最近にワイン造りを始めた

"アメリカ、チリ、アルゼンチン、日本など"

 

『新世界』

 

と、部類訳されてます。

 

"ONE PIECE"でもグランドラインの後半を

 

『新世界』

 

と、呼びますよねー!

 

そして、ワインは

 

『大航海時代』

 

に、旧世界から新世界へと伝わります。

 

グランドライン(偉大なる航路)は

 

『カームベルト(凪の帯)』

 

という、

"風が吹かない海王類の住処の海"

に、挟まれていますが、

 

ワインの世界では、

 

最北端をドイツ

最南端をニュージーランド

 

とした、ワイン生産地域があり

 

北緯30〜50度

南緯30〜50度

 

が、ブドウの生育に適した緯度と言われています。

この2つの帯は

 

『ワインベルト』

 

と、呼ばれています。

 

新世界に伝わったばかりの頃のワインは、レベルが低く見られていました。

どの世界でも

 

『新しい事には風当たりがキツい』

 

ってわけですね!

 

、、、

 

、、、カームベルトだけに。

 

もちろん現在は素晴らしいワインを造りだしています。

 

新世界で造られるワインは歴史が浅いので、古い伝統などにとらわれずに新しい技術をドンドン取り入れて急成長しています。

 

新世界に部類される日本でも、独自で交配品種(ブドウの掛け合わせ)を開発して、ここ数年で世界に認定される品種が出来上がったりもしました。ヨーロッパなどでも飲まれています!

 

"ONE PIECE"でも日本っぽい内容の

 

『ワノ国』

 

は"新世界"で登場し、

 

『スマイル(人造悪魔の実)』

 

を作りあげて、大物達と取引をしてるという事。

 

、、、うん。

 

というわけで"パナゲ×mid"的にまとめると

人々を虜にするという意味合いで

 

『ブドウ=悪魔の実』

 

そして、世界各国にワインは伝達していき、

 

最終的に、、、

 

今、世界は、、、

 

ワインという名の、、、

 

『ひとつなぎ(人繋ぎ)の大秘宝(ワンピース)』

 

を、手に入れた。

そんなお話なんではないか、、、

 

とまぁ、こんな感じです。

 

*********

 

パナゲ考察いかがだったでしょうか。

 

自分の興味ある事柄と合わせて覚えれば、少しでも頭に残るのかなと思います。

 

、、、はい。

 

この記事はもう、、、

 

明日のトップニュースです。

 

なぜなら

 

『パナゲ×midには、、!!!

100万人の読者がいる!!!』

 

f:id:panage-mid:20200515225931j:plain

 

ウソです。

 

是非、その1人になってください。

 

、、、はい!

 

最後までスクロールありがとうございました!

少しでも面白いと思ったら、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・SNSのフォロー&いいね!

・にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

パナゲ×midのいつものヤツ。 - にほんブログ村

 

 

"ワンぽち"よろしくお願いしますっ!

 

さて、ボトルシップでも作るかなぁ。

 

でわ!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】