パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

コスパ最強!、、、だけじゃない?~おすすめチリワイン~【ノムリエ-study-】

お家で気軽に飲むワイン選びに困ったら、

 

『チリワイン』

 

は、いかがですかー?

 

どーも、パナゲ×midです!

 

フランスやイタリアなどのヨーロッパと違い、

比較的最近ワイン造りを始めた国で、

 

『新世界』

 

と、呼ばれている地域に部類されます。

日本やアメリカなども、この"新世界"にはいります。

 

※ちょっとした"新世界ネタ"はコチラ

www.panage-mid.com

 

 

その中で、なぜ"チリワイン"を選ぶかというと、、、

 

『コスパが最強!』

 

僕は、何を飲むか悩んだら、、、

値段もお手頃でコンビニなどで買えちゃう

"チリワイン"をペロッと選んじゃいます(笑)

 

その中でもパナゲのお気に入りでよく飲んでいるのが、、、コチラ!

 

f:id:panage-mid:20200518192837j:image

 

手前の

 

『コノスル  ゲヴェルツトラミネール』

 

です!

 

”ゲヴェルツトラミネール”というブドウ品種、、、

なんといっても、香りが華やか!

ライチやトロピカルフルーツの香りで

 

『んはぁ❤️』

 

ってなります(笑)

 

自転車🚲マークが目印!

 

ちなみに

 

"ゲヴェルツ"

 

は、ドイツ語で

 

"スパイス"

 

という意味。

ワイン自体に『胡椒が効いてるぜ!』

ってわけではないんですが、

マリアージュをさせるなら、その名の通りに

 

『スパイスが効いた料理』

 

に、合わせるとGOOD!

ワイン自体にパンチがあるので、それに負けない料理を合わせましょう!

という事ですねー!

 

"アジア系の料理"などに合わせるのがオススメです!

 

パナゲは、、、

開けてから1日たって、少し酸味のトゲトゲ感がでた状態が好きです(笑)

 

この"コノスル"は、他にもベーシックな単一品種で作られたワインが何種類もあり、コスパもよく、コンビニやスーパーなどで手に入りやすい為、

品種特徴を捉えるための飲み比べなど、

ソムリエ(ノムリエ)見習いの方にもオススメです!

 

、、、

 

さてさて、

 

『チリワインはコスパが良い!』

 

と、自分で書いてますし、世間の印象もそれが強いかもしれませんが、、、

 

ここ最近のチリでは少し路線変更をして、

"旧世界"ヨーロッパの国々の高級ワインに匹敵するワインも生み出しています。

 

ワインを飲む人達全員に浸透するまではまだ時間がかかるかもしれませんが、何かいつもと違う贅沢なワインを選ぶ時に、

 

『プレミアムチリワイン』

 

も、候補の1つに入れてみてもいいかもですねー!

 

と、こんな感じです。

 

 

 

とりあえずリンクはっときましたが、、、

"チリワイン"が気になった方は、、、

 

コンビニダッシュ💨しましょう!笑

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・チリワイン飲んでみようかな!

・ん?チリって?どこだ?(笑)

・焼きそばパン買ってきます!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】