パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『わさび菜 de サッパリ和風パスタ』と『パナゲ流カプレーゼ』【パナゲcooking.2】

どーも、パナゲ×midです。

 

今日(6/13土)は、お休みということで、、、

 

久々に

『パナゲcooking』

してみました!

 

今日は比較的涼しかったのですが、

梅雨入りして3日目、、、

やぱ、ジメジメしてますねー。

天然パーマには最悪の時期です。

 

そんなジメジメを吹き飛ばせるように!

 

『わさび菜 de サッパリ和風パスタ』

『"パナゲ流"カプレーゼ』

 

サッパリコンボで作ってみました!

 

出来あがりはこんな感じ。

 

f:id:panage-mid:20200613221407j:image

 

簡単に説明していきまーす!

 

*********

 

『わさび菜 de サッパリ和風パスタ』

 

〜具材〜

・ベーコン

・きのこMIX

・わさび菜

 

①ニンニク、鷹の爪、オリーブオイルで"アーリオーリオ"。

②わさび菜以外の具材を炒める。

③バター、塩、胡椒、醤油、茹で汁をテキトーにぶち込んで味の調節。

④サッパリアクセントにワサビをチョロっと!

⑤茹で上がったパスタを混ぜ合わせて盛り付けたら、わさび菜をドサッとのっけて完成〜

 

ほら簡単(笑)

 

和風パスタだけど、

フレッシュな"わさび菜"と

チョロっといれた"ワサビ"で

サッパリ食べれました❤️

 

『"パナゲ流"カプレーゼ』

 

普通のカプレーゼは、、、

・トマト

・モツァレラ

・バジル

 

なんですが、、、

パナゲは"ルッコラ"が大好きなんです。

なので、バジルの代わりにルッコラを使用。

 

材料を切って盛り付けて、

オリーブオイル、塩、胡椒で完成!

 

f:id:panage-mid:20200613222647j:image

 

ルッコラの"程良い苦味"と"胡麻の風味"がモッツァレラ、トマトと相性抜群❤️

オリーブオイルとルッコラの合わさった香りもGOOD!

 

シンプル素材でここまで美味しくなる料理があるかね?

 

オススメオリーブオイルはコチラ

金ピカホイルのラベルに包まれた、

お洒落&美味のEXVオイルです。

 

"パナゲ流カプレーゼ"は簡単に作れると思うので、是非試してくださーい!

 

、、、というわけで。

 

久々にゆったりとした1日を過ごしたとさ。

 

*********

 

話は変わって

 

いつも、

22時半〜23時半くらいにブログを更新しているんですが、、、

 

最近、、、

仕事がいつも通りになってきて、、、

 

書きながら度々寝落ちしています。

 

昨日、一昨日と更新時間がギリギリ23時55分とか(笑)

 

寝惚け眼になって記事を書いているので、

内容が雑になっていたらすいません。(笑)

 

がんばれ俺!

 

、、、はぃ。

 

今回も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました!

まだ"指"に元気が残っていたら、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・SNSのフォロー&いいね!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

パナゲ×midのいつものヤツ。 - にほんブログ村

 

寝落ちしないよう、応援よろしくお願いしますっ!

やる気UPで眠眠を打破していきます!

 

でわっ!

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】