パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【雑記】その情報、ホントですか?【ソースを見極める】

どーも、パナゲ×midです

 

*********

ソース(source)

でどころ、源泉。

*********

 

、、、ようは元ネタはどこか?

 

って話です。

 

面白かったり、信憑性の高そうな新しい情報を得ると、

誰かに伝えたくなります。

俗に言う"ウンチク"ですね。

 

、、、

 

 

だがしかーーーし!

 

 

その前に、、、

 

 

その情報、、、

 

 

本当に正しいのか確認をしましょう。

 

その情報を発信している人は、

どこからその情報を得たのか、、、

 

これを考えて、ブログやSNSに投稿しないと、無駄なデマなどがドンドン広まってしまいます。

 

コロナウイルス撃退関連のデマ?はものすごく世の中に広まってしまいました。

 

*パナゲのコロナ考察はコチラ 

www.panage-mid.com

 

そんな事のないように、その今手に掛けている情報の"信憑性"を

しっかりと見極めましょう。

 

、、、

 

 

"考え方"の例えをだすと、、、

 

*********

 

スーパーマリオの"主人公"の本名って知ってますか?

 

f:id:panage-mid:20200606221436j:image

 

『マリオ・マリオ』

 

って言うんです。(笑)

 

日本で言うところの

 

『佐藤・佐藤』

『パナゲ・パナゲ』

 

的な(笑)

 

これは、任天堂が発表している公式の名前で、

 

弟のルイージは

 

『ルイージ・マリオ』

 

に、なるそうです。

 

ワロタwww

 

ちなみにゴリラの本名(学名)は

 

『ゴリラゴリラゴリラ』


これは意外と有名。

 

と、思ったそこのあなた!

すでに騙されてます!!

 

ゴリラの本当の学名は


『ゴリラゴリラ』

 

"ゴリラゴリラゴリラ"は


ニシローランドゴリラの学名なんです!

 

、、、

 

なぜかゴリラの話にwww

 

マリオどこいったwww

 

ワロタwww

 

*********

 

どうでしょう。

 

任天堂が発表してるんだから、

間違いないんだと。

 

ただ、ここで考えてほしいのが

 

『任天堂が発表している』

 

と言う情報を、この発信者はどこから得ているのか、、、

 

その"source"が違うものだとしたら、間違って世間に伝わってしまいます。

 

すぐに情報が広がっていく今の世の中、

受け取る方も、発信する方も

しっかりと意識していきたいところですねー。

 

また、思い込みでの情報の発信も気をつけましょう!

 

ゴリラに気を取られているあなた。特に気を付けましょう。

 

 

、、、あっ。

 

 

ちなみに

マリオ話はあくまで

 

"例え"

 

なんで、嘘の情報というわけではないですよー

 

実際は、

 

『マリオの生みの親』

"宮本氏"(任天堂の代表取締役)

 

が公表したものなので、信憑性は高いです。

 

まぁ、この

 

『source』

 

も、ネット情報なんですけどね!(笑)

 

この中で、確実に嘘の情報と言えば、、、

 

『ワロタwww』

 

を、笑わないで書いているくらいでしょうか(笑)←これも怪しい

 

あと、任天堂はゴリラの名前は発表してません。

 

正しい情報を見極めて、

嬉し楽しい

 

『ネットLIFE』

 

を、過ごして行きましょう!

 

、、、はい。

 

今回も、最後までお付き合いありがとうございました!

 

・読者登録&スター

・B!ブックマーク

・いいね!

 

・SNSのフォロー

『Twitter』

パナゲ×mid@はてなブログ

"@Panage_Mid"

 

『Instagram』

パナゲ×mid

"panage_m"

 

何かポチって頂けると、パナゲに本当の笑顔が生まれます❤️

 

よろしくお願いします。

 

でわ!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】