パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【雑記】コロナクエスト〜2枚のマスク〜

『・・・・・なさぃ』

 

 

 

『・・・おきなさぃ』

 

 

 

『私のかわいいパナゲ』

 

 

 

おはようございまーーーす!

どーも、パナゲ×midです。

 

f:id:panage-mid:20200603213100j:image

 

いつものヤツ。はじまりました〜

 

 

、、、

 

 

さてさて、急にまじめな話を始めますが

 

 

緊急事態宣言が解除されるも、東京での感染者数がまた段々と増えてきていて、

 

『東京アラート』

 

たるものが発動されました。

ようは、第2波の可能性があるから気を付けろって事ですね。

 

という事で、

今更ですが、コロナに対する考え方を書いていこうかなぁと思います。

 

とはいいつつも、真面目にコメントなんぞできないので、

 

ドラクエ(RPG)風

 

に解説付きで書いていこうと思います。

 

でわ、いってみましょー

 

*********

 

急遽、世界を支配し始めた

 

『コロナ大魔王』

 

この大魔王を倒すため

世界各国から勇者達が立ち上がった

 

あなたも、その勇者の1人

 

しかし、王国(日本)は急な対応に追われて、

旅立つあなたに、

 

最低限のアイテム(マスク)

最低限のゴールド(給付金)

 

しか、渡す事ができませんでした。

 

経験値0

武器なし

 

夜のフィールドや、目的地とズレたフィールドを歩いてしまうと、レベルに見合わない"強いモンスター"が現れて、すぐさま瀕死に追い込まれてしまいます。

 

目的地を知るには、街の人から様々な方法で情報を仕入れなければいけません。

 

もしかしたら、時間の経過と共に

レベルの高い"他国の勇者"が

 

『魔王を倒せる武器』

 

を、見つけるかもしれません。

 

勇者レベルがまだ低いあなたに

"今"

できる事は

 

街の周りでスライムを地道に倒して、経験値を積む事

(今できる事、やらなければいけない事だけを優先する事。新しい生活様式に慣れる事)

 

そして、街の人からしっかりと情報収集をする事です。

 

ゲームの世界では、全滅しても教会から再出発できますが、、、

 

現実世界では、全滅してしまったら再スタートできません。

 

それでもあなたは、

 

"目的地"(今までの日常)

 

を無視して、危険度の高いフィールドに向かいますか?

 

*********

 

なーーーんてね。

らしくない事いいました。

 

、、、が

 

これが伝わって、1人でも考え方が変わってくれたら幸いです。

また、この現状の中、働いてくださっている方々に感謝です。

 

 

どうしても出かけなければいけない時は、

 

『そんな装備で大丈夫か?』

 

と、自分に言い聞かせましょう。

 

『アイテムは装備しなきゃ意味ないぞ』

 

と、武器屋のおじさんに言われないように、、、

 

、、、はい。

 

最後までお付き合いありがとうございました!

 

・読者登録&スター

・B!ブックマーク

・いいね!

 

・SNSのフォロー

『Twitter』

パナゲ×mid@はてなブログ

"@Panage_Mid"

 

『Instagram』

パナゲ×mid

"panage_m"

 

何かポチって頂けると、涙がちょちょ切れます❤️

 

よろしくお願いします。

 

よし、拡散だぁーーー(笑)

 

でわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】