パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

旨みで食べる!『無限マッシュルーム』の中毒性がヤバすぎる件。【アレンジレシピ】

新鮮フレッシュ!

"ホワイトマッシュルーム"

f:id:panage-mid:20230105234146j:image

を頂いたので、、、

今日の夜、、、いや!

今すぐにでもスーパーへ行って、作りたくなるような"簡単アレンジおつまみ"を作っていこうかと思います!

、、、

はぃ、どーも!

いゃ、、、

あけおめございます!

相変わらずの更新っぷり。

パナゲ×midです。

、、、

"前回"の記事でも新年の挨拶してますね。笑

www.panage-mid.com

 

さて、、、

レシピに行く前に。

年始なんでね!

2024年の目標を宣言しておこうかとおもいます!!!

今週のお題「2024年にやりたいこと」でもあるかな?

**********

2024年は!

毎週、、、

火、金曜日に更新!

※朝6時1分UP予定。

します!

**********

、、、目標ね。

、、、はぃ!

”難しい目標”にちゃちゃ入れるのはやめて、簡単な料理を作っていきましょうかね!

Let's Cook!

さて、オープニングで紹介した"ホワイトマッシュルーム"、、、をひっくり返して。
f:id:panage-mid:20230105234109j:image

石づきをとります!

頂いたマッシュルームは処理済みなので、そのまま指でつまんでポロッと取っちゃいます!

鼻の角栓並みにスパッと取れて、意外と気持ちがいい、、、かも?笑

f:id:panage-mid:20230105234128j:image

自分が食べた量分をスッポリと抜き取ったら
f:id:panage-mid:20230105234139j:image

f:id:panage-mid:20230105234131j:image

石づき部分を細かく刻みます!
f:id:panage-mid:20230105234150j:image

ここで、同じみ

"アーリオーリオ❤️"

と、いきたいところなんですが、おつまみにフライパンは使いたくないので、、、

・ニンニクオイル(ニンニクチューブ+オリーブオイルでもok)

・粉チーズ

・塩

・胡椒
f:id:panage-mid:20230105234142j:image

そして、、、ピリ辛アクセントの

・ハバネロソース

を適量まぜまぜします!
f:id:panage-mid:20230105234113j:image

 

 

すでに美味しそうな香りが漂う石づきを、アルミホイルの上に置いた元鞘に戻してあげます!
f:id:panage-mid:20230105234122j:image

加えて、全体に粉チーズと追いオリーブオイル❤️
f:id:panage-mid:20230105234135j:image

そのままオーブンにぶち込んで、いい感じに焼き上がったらお皿に並べます!

上からパセリを振りかけて、、、

完成!

f:id:panage-mid:20230105234117j:image

色被りしてたので、お皿を変えてもう一枚。笑
f:id:panage-mid:20230105234125j:image

一口食べれば、中に閉じ込められた旨みがジュワッと溢れだして、お酒のおつまみとして"無限"に食べれてしまう、、、

これが、、、

インフィニティ♾️マッシュルーム!

うまぁ❤️

です。

名前は違えど、スペインバルのタパスとして、よく登場する一品。

今回は、いいマッシュルームだったので+調味料のみで作りましたが、ひき肉入れてみたり、プチトマトいれみたり、アレンジも"無限大"

ちょっとしたお家パーティや、お家飲み会で是非作ってみてくださぃ!

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・簡単に作れそうで、美味しそう!

・お酒のおつまみにいいね👍

・、、、だれ?、

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

次回は1/9(火)です!(予定)

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20230105233513j:image

【スポンサーリンク】