パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

パスタを美味しくする『ナース(茄子)のお仕事』【パスタに合う食材】

 

"面白い形の茄子"をゲットしました!

こんな形の茄子。

f:id:panage-mid:20210809041721j:image

J(じぇ)J(じぇ)J(じぇ)!

、、、

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

皆さん、夏休み満喫していますかー!?

パナゲないし"パナカフェ"は、、、

1週間の臨時休業(サボり夏休み)をいただいて、お家で"夏"を楽しんでおります!

そんな中ゲットしたこの"J茄子"

今回はこの茄子を使ってパスタを作っていきたいと思います!

それではいってみましょー!

Let's Cook!

さて、、、

まずはお馴染み

"アーリオオーリオ"

茄子は油を吸うので、いつもよりも多めの油とニンニクでじっくりコトコトしていきます!

f:id:panage-mid:20210809043109j:image

ニンニクをじっくりコトコト"香り&旨味出し"してる間に、お湯を沸かしてパスタを茹でていきまーす!

今回使うパスタは、、、

『タリアテッレ』

f:id:panage-mid:20210809043117j:image

平打ち麺のパスタですねー

さて、ニンニクの香りがキッチンに広がってきたら、フライパン全体に馴染ませて、、、

f:id:panage-mid:20210809043132j:image

ひき肉を炒めていきまーす!

全体的に火が通ったら、、、

f:id:panage-mid:20210809043145j:image

茄子&カットトマトを投入!

茄子はパスタの形に合わせて、縦に細長くカットしてみました!

f:id:panage-mid:20210809043128j:image

以前にもナスのパスタを作っていますが、、、

www.panage-mid.com

 麺の形に合わせて食材をカットすると、

お皿の中で一体感がでる!

、、、気がします(笑)

ある程度炒めたら、少しトマトソースを加えて、全体的馴染ませていきます!

f:id:panage-mid:20210809045412j:image

ニンニク、ひき肉、トマトの"旨味"が全部入ったオイルを茄子が吸収してくれるので、無駄なくソースを味わえます!

茄子いい仕事するわぁー

ちなみにパナゲは、ナスは芯を残さずクタクタにするタイプ❤️

、、、

さて、そこに茹で汁を加えて、、、

f:id:panage-mid:20210809043124j:image

粉チーズ、バター、塩胡椒で味調整。

f:id:panage-mid:20210809043113j:image

そこに茹で上がった"タリアテッレ"を投入して、しっかりソースと絡めたら、、、

f:id:panage-mid:20210809043121j:image

お皿に盛り付けて、、、

完成!

f:id:panage-mid:20210809043136j:image

『茄子となんちゃってミートソースのタリアテッレ』

といったところでしょうか!?

平麺パスタに細かい具材がしっかりと乗っかり、旨味の詰まった"茄子"と一緒に食べる事によって、、、

口の中で味わいが"爆発"

そして、、、"覚醒"

、、、うまぁ❤️

こんなにパスタにピッタリの具材が他にあるでしょうか!?

『茄子』をゲットしたら、パスタで使って"夏"を満喫してみてくださーい!

お試しあれ!

*********

さて、少し話は変わって、、、

以前にupしたこの記事、、、

www.panage-mid.com

『看護のお仕事』

という"転職サイト"の、看護師さん向け情報ページ

『ナースときどき女子』

の特集で紹介していただきました!

*********

九州の味を自宅でも♪ 郷土料理にチャレンジしたいナースに捧げるレシピまとめ
https://kango-oshigoto.jp/media/article/3500/

*********

恥ずかしくもありがたく、パナゲの記事を解説して紹介して頂いています!

他にも面白い情報ページがあるので、よかったら読んでみてくださーい!

看護師の読者さんいらしたら、、、是非!

*********

また、、、

パナゲの記事を参考にして作ってみたよー!

なんて方がいらしたら教えてくださーい!

めっちゃ喜びます。

その他、ブログ記事を紹介して頂ける所があれば"お問い合わせフォーム"まで❤️(笑)

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・あ、、、だから"ナース"と"茄子"ね。

・サボりすぎだろー

・パスタ美味しそう❤️

・茄子いいね!パスタで使ってみます!

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210809051145j:image

【スポンサーリンク】