パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

久々にシンプル具材のぺぺロンつくってみる。〜最終回!?〜【パナゲ-kitchen-】

"ほうれん草""小松菜"の見た目の違い、、、

 

皆さんご存知ですか?

 

今回のぺぺで使っているのですが、、、

 

確かに"ほうれん草"という値札のあるところから商品をとって、

金額もその値段だったので全く気にしてなかったのですが、、、

 

作っている過程で、、、

 

コレは"小松菜"なのではないかと感じてきてしまいました。

 

、、、

 

これはもぅ、、、

 

こまっつなーーー!

(困ったなー)

 

、、、

 

、、、

 

、、、(汗)

 

最後までご愛読、、、

ありがとうございました!

 

・くだらん

・つまらん

・ありえない

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

パナゲ先生の次回作にご期待ください!

 

、、、

 

、、、

 

いやいや。

 

終われない。

 

終われない。

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです!

 

くだらないダジャレで、危うく

 

『俺たちの料理はコレからだ!』

 

というセリフを残して、最終回を迎えるところでした(笑)

 

、、、

 

実際の所、、、

多分"小松菜"なんですよ!

 

とりあえず、久々に

 

『シンプルぺぺロンチーノ』

 

作ったので、みていってください!

 

それではいってみましょー!

 

*********

 

まずは、、、

 

ペペロンチーノで1番の重要ポイント!

 

"アーリオオーリオ❤️"

 

 

f:id:panage-mid:20210511180118j:image

 

 

ここで旨さが決まると言っても過言ではない!!!

 

、、、いや、過言かも知れませんが大事です(笑)

 

全体に広げまーす!


f:id:panage-mid:20210511180138j:image

 

厚切りベーコンを入れて〜


f:id:panage-mid:20210511180132j:image

 

全体的に軽く火が通ったら〜


f:id:panage-mid:20210511180122j:image

 

ほうれん草と思わしきものの"芯"に近い部分を炒めていきまーす!

※この時点で"小松菜"感MAXですよね(笑)


f:id:panage-mid:20210511180145j:image

 

いい感じに炒まったら〜


f:id:panage-mid:20210511180113j:image

 

茹で汁を投入〜

 

しっかり乳化〜

 

塩胡椒で味調整〜

 

味付けに自信がない方はコンソメなどを入れましょー!

 

、、、え?俺?

 

コンソメ入れる入れる(笑)


f:id:panage-mid:20210511180127j:image

 

茹で上がったパスタと、小松菜らしきものの葉の部分を加えて、もう一度しっかり乳化させていきます!


f:id:panage-mid:20210511180109j:image

 

あとは盛り付けて、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210511180105j:image

 

『葉っぱとベーコンのペペロンチーノ』

 

調べてみても、品種によっては似たような形をしてるものもあるみたいなので、、、

 

最後まで分からずじまい(笑)

 

味わいも似てますしねー

 

相方と、、、

 

『まぁ小松菜であろう』

 

という見解で落ち着きましたw

 

 

ちなみにスーパーとかではなく、産直っぽい出店で買ったものです。

 

料理写真のみだと分かりづらいかもしれませんが、、、

 

・見分けがつく方

・見分け方を知っている方

・味の違いを説明できる方

 

は、是非コメントで教えてくださーい!

 

、、、あ!

 

味は普通に、、、

 

馬ぁーーーーし!

 

パッカパッカ。

 

次のランチはペペロンチーノいかがですかー?

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・そんなのも見分けがつかないの?やばっ。

・とりあえずうまそうだよ。

・次回作に期待します。

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210511211156j:image

 

 

【スポンサーリンク】