パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『おうち時間』を優雅に過ごす為の『おうち時短"3選"〜家事編〜』【カイジ雑記】

『おうち時間!おうち時間!ゆーてるけど!』

 

ざわ・・・

 

『俺たちには、、、』

 

ざわ・・・

 

『そんな時間はなぃ!!!』

 

、、、

 

そんな、地下施設で強制労働させられている方にオススメの記事になっております!

 

ざわざわ・・・

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです!

 

、、、

 

『おうち時間』

 

"有意義"に使いたいのも山々なんですが、、、

毎日の家事や仕事などで、意外とゆっくり出来ていないのも事実。

 

そんな中で、、、

パナゲが、少しでも多く"ブログ""料理"の時間を取る為に"圧倒的閃き"を元に実際やっている、、、

 

『明日から使える、おうち時短"3選"〜家事編〜』

 

を、紹介していきたいと思います!

 

いや、、、

明日からじゃない、、、

 

『今日、、、今日だけ頑張るんだっ!』

 

、、、

 

それではいってみましょー!

 

*********

 

主婦の方や1人暮らしされている方、家事をやっている旦那さんなどなど、生活から

 

"切っても切れない家事"

 

といえば、、、

 

"洗濯"

 

、、、

 

パナゲはこの"洗濯"で、、、

 

"2つのおうち時短"

 

を、実行しています!

 

*********

 

まず1つ目は、、、

 

【洗濯物(服)をたたまない!】

 

まず、、、

洗濯物(服)って、、、

 

なんでたたむんですか?

 

パナゲ家では"ハンガー"を沢山購入して、乾いた服類はそのまま収納しています!

 

・たたむ時間の省略。

・たたむ事によるシワ寄りの防止。

 

毎回アイロンがけをしているなら尚更!

コレだけでもだいぶ時間短縮になります!

 

パナゲ家が使っているハンガーはコチラ。

 

 

*********

 

2つ目、、、

 

【左右対称、シンプル柄の同じ靴下を大量買い】

 

まぁ、男性だと黒の靴下が定番ですかね!

 

・干す際に神経衰弱をする必要なし

・片方に穴があいても、無駄にならない

 

コレに関してはちょっとした時間の短縮ですが、ほぼ毎日やる"洗濯"

 

チリつもですよ!

 

パナゲが愛用している靴下はコチラ。 

 

 

*********

 

3つめは、、、料理編!

 

パナゲ記事でも何回か登場していますが、、、

 

【みじん切りを短縮!】

 

 

僕は料理の為に時短してるし、包丁を使うのが好きなので(怖ッ)あまり使いませんが、、、

ウチの相方はバンバン使っています!

 

料理を毎日のようにこなしている方はオススメですねー!

 

コレを使っている記事はコチラ!

 

www.panage-mid.com

 

*********

 

他にも、、、

 

・絨毯やマットなどの"布製品"を減らす。

掃除時間短縮&埃を出さない為。

・圧力鍋を使う

シンプルに煮込み料理などの時短。

 

などなど。

 

*********

 

1つ1つの短縮時間は少ないかもしれませんが、1週間もすれば、、、

 

パナゲ×midの記事をゆっくり読む時間くらいはできます❤️

 

、、、

 

もしくは、ビールを飲んで、、!

 

『キンッキンに冷えてやがるよぉーーー!』

 

ってセリフを吐く"余裕"ができるかもしれません!

 

"時は金なり"

 

そして、、、

 

『金は命より思い・・・!』

 

、、、ざわ

 

時間を大切に、、、

 

1秒1秒全力で積み重ねていきましょー!

 

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・耐える事して勝利はないんだっ!

・失い続けるんだ...貴重なチャンスを...!

・未来は僕らの手の中ーーー!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

ざわっ!

 

じゃなくて、、、

 

でわっ!

 

 

 

 

 

PS...あなたはいくつ名(迷?)言をみつけましたかー?

 

今週のお題「おうち時間2021」

 

f:id:panage-mid:20210510174408j:image

 

【スポンサーリンク】