パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

記憶を辿って『イタリアンチーズラーメン』を作ってみた結果が◯◯だった件について。【パナゲcooking.17】

『いつぞやに食べた、"モッツァレラの入ったラーメン"美味しかったなぁ』

 

仕事中に、ふと思い出したのがことの始まり。

 

どーも、パナゲ×midです。

 

最近、料理がブームのパナゲなら、、、

 

再現できるのではないか!?

 

と思い、

 

記憶を辿って、、、

 

『イタリアンチーズラーメン』

 

を、完全なる勢いでつくってみました!

 

、、、

 

、、、うん。

 

とりあえずいってみましょう!(笑)

 

*********

 

『たしか元のラーメンは、、、塩味だ!』

 

という事で用意したのがコチラ!

 

ドンッ!!!

 

f:id:panage-mid:20200818213909j:image

 

マル

 

ちゃん

 

 

麺!(旨塩)

 

まさかのインスタント(笑)

 

いいんです!

勢いなんで!

 

という事で、普通に作り始めます。

 

f:id:panage-mid:20200818214728j:image

 

さて、

 

このラーメン。

 

なんといっても特徴は、、、

 

『モッツァレラと生ハムがトッピングされている』

 

という事。

 

『たしか、、、モッツァレラは、、、意外とクリーミーなイメージだった気がする、、、』

 

という事で、用意したのがコチラ!

 

f:id:panage-mid:20200818214936j:image

 

以前の、、、

 

www.panage-mid.com

 

 

でも、活躍した

 

『ブッラータ』

 

これだけあれば映える!という、

中にクリーム状のチーズが入った"モッツァレラ"です。

 

これと、生ハムを、

 

出来上がったラーメンにドンッ!

 

ネギをドンッ!

 

イタリアンに寄せる為に、バージンオイルをさーっとかけて、、!

 

はい、完成!(笑)

 

所用時間5分!

 

f:id:panage-mid:20200818215337j:image

 

見た目は、、、うん。

 

50.......かな。

 

真ん中の玉子っぽく見える、モッツァレラを崩してみると、、、

 

f:id:panage-mid:20200818220009j:image

 

『チーズがぁ〜、麺にしっかり絡むぅ〜』

 

食べてみると、、、

本家には(記憶の中の)到底及ばないものの、、』

 

『うまぁ❤️』

 

塩ラーメン+生ハムで"塩気"が強いかと思いきや、チーズのお陰で、、、

 

マイルド!

そしてミルキーなスープに!

 

いつもの塩ラーメンとは、全く違うイメージになりました!

 

スッス、スッス、いけちゃって、

気がついたら、速攻で麺を

 

完、、、食!

 

、、、

 

ただね、、、

 

自分を含む、一般男性は、、、

 

インスタントラーメン1食分だと、、、

 

足りない!!!

 

しかも、、、

 

モッツァレラの溶け出したスープ、、、

 

勿体ない!!!

 

と、いう事で、、、

 

冷凍ご飯をチンして、

 

残ったスープにドンッ!

 

残った生ハムを追加して、少し混ぜれば、

 

『なんちゃってチーズリゾット』

 

 

完成!

 

f:id:panage-mid:20200818225444j:image

 

入っているものはね、、、

考えてみれば、普通のリゾットと大差ないんですよ!(笑)

 

替え玉代わりの、

 

締めの、ぞうs、、、

 

ちゃうちゃう

 

締めの、おじy、、、

 

いやいや

 

締めの、リゾット!で、お腹も膨れて、

 

大満足!

(本家でも、お米がついてたと思います。)

 

中々材料費がかさみますが、

いつもと違う何かを食べたいなぁって時は、

 

『イタリアンチーズラーメン』

 

是非、お家で試してみてください!

 

、、、はぃ!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

インスタントラーメンにトッピングしただけの一品が、果たして"cooking"と呼べるかどうかは置いといて、、、

 

美味しそー!

作ってみようかしら?

 

なんて、思っていただけたら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

【スポンサーリンク】