パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『余り物トマトスパ on 〇〇〇〇〇』余り物パスタでも、ある材料で一気に"映える"【パナゲcooking.11】

どーも、パナゲ×midです。

 

今日もね、、、

 

やってやりましたよ!

 

『パナゲcooking』

 

今回は贅沢?にいきました!

 

タイトルでは隠してますが、、、

すぐネタバラシします!

 

今回作ったのは

 

『余り物トマトスパ on ブッラータ』

 

"on tha"のほうがいいのかな?

英語はわかりません(笑)

 

『ブッラータ』

 

ってしってますかー?

モッツァレラ生地の中に、ミルクと合わせたクリーミーなモッツァレラが入ったチーズですねー。

 

『モッツァレラ in モッツァレラ』

 

カプレーゼにしても美味しいのですが、今回は贅沢にパスタで使いました!

 

、、、はい。

さっそくいってみましょー!

 

材料は、冷蔵庫にあった余り物。

 

f:id:panage-mid:20200725161051j:image

 

・葉のない小松菜(葉は子供の離乳食に)

・謎な切り方の玉ねぎ(完全に謎)

・ベーコン

・トマトピューレ

 

男飯なので、分量はありません!

 

テキトーに切って、、、

f:id:panage-mid:20200725161253j:image

 

アーリオーリオしたところに、、、

f:id:panage-mid:20200725161327j:image

 

ドンっ!

f:id:panage-mid:20200725161346j:image

 

コッテリトマトソースが好きなので、バターも入れときました。

 

ノリと勢いで炒めたら、トマトピューレと茹で汁を投入。

 

f:id:panage-mid:20200725161451j:image

 

茹で上がったパスタと和えて、とりあえず

 

『余り物トマトスパ』

 

の完成!

f:id:panage-mid:20200725161550j:image

 

これだけでも、まぁ美味しいそう、、、かな?(笑)

 

ここで登場するのが『ブッラータ』

 

f:id:panage-mid:20200725161659j:image

 

プルプルしてます❤️

男性人の為に正面から、、、

 

f:id:panage-mid:20200725161744j:image

 

、、、はい。

取り乱しました。

 

これをパスタの上に、、、ドン!

 

f:id:panage-mid:20200725161838j:image

 

なんかスライムみたいですねー(笑)

 

『転生したらモッツァレラだった件』

 

的な?

 

、、、はい。

取り乱しました。

 

後はパセリとバージンオイルをかけて完成。

f:id:panage-mid:20200725162105j:image

 

後は食べる時に、ナイフで切れ込みをいれれば、、、

 

f:id:panage-mid:20200725162239j:image

 

『映えパスタ』の完成❤️

 

ブッラータがあれば"余り物トマトパスタ"にのせるだけなので、誰でも簡単に『映えパスタ』が作れますー!

1皿あたりの値段が少し高くなりますが、

記念日や何かいい事があった日は、

ブッラータを買って、簡単で美味しく、見た目もよいパスタを作ってみてくださーい!

 

、、、はい!

 

以前のパナゲcookingはコチラ

 

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

 

最後までみていただきありがとうございます!

試してみよーかなー!うまそー!って思った方は、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

・にほんブログ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 パナゲ×midのいつものヤツ。 - にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

【スポンサーリンク】