パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【雑記】間違える人続出!?あなたは解けますか?周りの人にだしてみて!

ソムリエ試験では、

こんな問題がでます!

 

例題

 

1ヶ月のワイン売上金額が2000万円

前月在庫金額が1000万円

当月仕入金額が600万円

当月棚卸在庫金額が800万円

社用金額が40万円

破損金額が20万円

 

だったときの原価率を選択してください。

 

17%

37%

43%

57%

 

 

、、、はぃ!

どーも、パナゲ×midです。

 

いきなり謎な問題を出しましたが、、、

 

どうですか?わかりますか?

 

飲食店やってる人や、計算得意な人などは

単純計算なので簡単だとは思いますが、、、


正解は、、、

 

37%!

 

解説はしません!(笑)

 

、、、

 

さて、タイトルで言っている

 

『とても面白い問題』

 

とは、上記の問題ではなく、、、

 

これからだすので、、、

 

皆さん!考えてみてくださーい!(計2問)

 

第1問

 

4万+8万は?

 

第2問

 

4万×8万は?

 

、、、

 

、、、

 

わかりますか?

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

 

第1問

 

解答

 

12万!

 

まぁ、これは大丈夫ですよねー?

 

第2問

 

、、、わ!

 

コメント欄にどうぞ!(自信ある方)

 

、、、

 

ちなみに、仕事先の後輩にこの問題を出したら、、、

 

即答で、、、

 

『24万!』

 

と、答えてました。

 

テラワロスwww

 

、、、

 

なんですかね。

 

周りの人にこの問題を出してみると、、、

 

先入観なのか、なんなのか、、、

 

大体の人が間違えます。

 

、、、

 

僕も間違えました(笑)

 

、、、

 

小学生からやりなぉせぇい!

 

答えが知りたい方は、スマホの電卓を横にして計算してみましょう!

 

また、友達に同じ問題を出す時は、、、

 

出題の前に少し"お金"の話をするのが間違えを誘うコツです❤️

 

、、、はぃ!

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

 

面白かった!友達に出してみよう!

って方は、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

正直に、、、

 

間違えたよ!って方は、、、

 

"コメント" or "星いっぱい"

 

お願いしますね❤️(笑)

 

でわっ!

 

【スポンサーリンク】