パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

今年の夏はコレ!『桃と生ハムの冷製フルーツパスタ』【簡単レシピ】

 

"フルーツ"を使った冷製パスタと聞くと、

『難しそう、、、』

『めんどくさそう、、、』

『そもそもパスタと合わないそう』

なんてイメージが湧くかもしれませんが、、、

 

もったいない!

 

『人生の1%』

くらい、損してます!!!

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです!

 

という事で今回、、、は!

 

そんなイメージを覆す"夏"にピッタリな、、、

『桃と生ハムの冷製カッペリーニ』

作っていきたいと思います!

 

材料が揃えば、簡単に"オシャレな一皿"が作れるので、是非チェックしてってくださーい!

 

Let's Cook

 

今回使う材料(2人分)の紹介〜

 

まずは、本日のメイン↓↓↓

『桃』 1個

f:id:panage-mid:20210702231506j:image

 

麺は、夏や冷製パスタにピッタリの細麺↓↓↓

『カッペリーニ』200g

f:id:panage-mid:20210702232153j:image

 

火を使わないので、香りがしっかり残ります↓↓↓

『ちょっといいバージンオリーブオイル』適量

f:id:panage-mid:20210702233258j:image

 

その他、

・レモンカット  半個分

・生ハム  適量

・なんか鮮やかな葉っぱ  適量

・ニンニクチューブ  歯ブラシに乗せる歯磨き粉くらい

・塩、胡椒  適量

 

こんか感じで揃えてみましたー!

ワインビネガーなどを使うのもOKかもしれないですが、パナゲはビネガーが嫌いなので"レモン多め"で代用しています!

 

材料が揃えば、、、後は簡単!

 

ボールに桃を"半分"ダイスカットにして、

盛り付け用のカットレモンを残したそれ以外を絞り入れる。

残りの調味料を入れて混ぜ混ぜ。

※塩と胡椒はお好みで適量

 

f:id:panage-mid:20200815193151j:image

 

、、、はぃ。

ソース完成(笑)

 

パスタが茹で上がるまでの間、冷蔵庫で冷やしておきましょー!

 

、、、

 

カッペリーニが茹で上がったら、流水でしっかりと熱を取り、先程のソースと良く和えます!

 

お皿に盛り付け、

 

・残りの桃(くし切り)

・生ハム

・盛り付け用レモンカット

・なんか葉っぱ(今回はルッコラ)

 

で、飾りつけ、、、

高い位置から"追いオリーブ"をしたら、、、

 

完成!

 

f:id:panage-mid:20200815193717j:image

 

うん、夏っぽい!

 

桃の『甘味』

生ハムの『塩味』

フレッシュレモンの『酸味』

オリーブオイルとフレッシュレモンの『香り』

 

相まみれて、、、

 

ウマァ❤️

 

熱を通さない分、しっかりとオリーブオイルの香りが感じられ、フレッシュレモンの香りも加わり、ニンニクの風味や旨味が"夏仕様"になって顔を覗かせます!

 

暑さにやられた『胃袋』を、爽やかに満たしてくれます❤️

 

スッキリとした白ワインと一緒に、

"優雅なランチ"

そして、食後に、、、

"おしr...桃の形のラテ"

f:id:panage-mid:20210704003422j:image

で〆る!

ってのもいいですねー!笑

 

夏にピッタリで、子供も喜ぶ

『冷製フルーツパスタ』

今年の夏に、、、

是非試してみてくださーぃ!

 

 

*********

 

余談ですが、、、

 

可愛さを感じる桃のフワフワした白い

『毛』

実はこの『毛』が危険なの知ってますか?

 

一本一本が尖っていて、

皮膚の薄いところなどで擦ってしまうと、

その毛がグサリ!と刺さって、皮膚に残ってしまいます!

 

これが地味に痛い!

(手など皮膚の厚いところは大丈夫)

 

子供などが、桃を手に取り

『頬ずり』

などをさせないように注意して、刺さったらすぐに水洗いしましょう!

 

絶対に、

『桃に頬ずりしてみた!』

なんて、、、

ネタでもやっちゃダメですからね!

絶対に。。。

 

、、、はぃ!

 

夏におすすめのパスタはコチラから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・美味しそう~

・簡単でオシャレやー!

・おしr...桃の形のラテいいね!(笑)

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

 

f:id:panage-mid:20210703211836j:image

 

 

 

【スポンサーリンク】