パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

ブログ更新をサボってしまうあなたに!〜パナゲブログを徹底解剖〜【ブログの書き方】

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

え?どゆこと?

・こ、、、今回も、、、面白かったよ!

・これが、、、『終わりの始まり』か、、、

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

*********

 

って!

 

終わるれるかーーーい!

 

、、、

 

、、、はぃ!

 

どーも!

パナゲ×midです。

 

と、いうわけ、、、で!

 

今回は、、、

 

『#わたしのアウトプット方法』

 

について、書いて行こうと思うんですが、、、

 

パナゲの"アウトプットの場所"といえば、、、

 

やはり、

 

『ブログ』

 

、、、

 

ただ、継続して"アウトプット"していかないと自身の勉強や、報酬(広告収入など)で"大きな成果"は得られないんですよねー

 

という事で!、、、今回は

 

『ブログで"アウトプット更新"を継続する為に、パナゲがどのようにして記事を書いているか』

 

を、、、

 

『徹・底・解・剖』

 

していこうかと思います!

 

中々更新が続かない人

・ブログを始めたばかりの人

なるべく時間をかけずにブログを書きたい人

・パナゲの熱狂的なファンの人

 

などなど、

参考にしていただければ、幸いでございます❤️

 

さっそくいってみましょー!

 

*********

 

まずは、、、

 

つかみ

 

例えば"朝の朝礼""結婚式などの挨拶"の際に、聞く側が1番集中して聞いているタイミングってどこかわかりますか?

 

正解は、、、

 

『一言目』

 

人によるかもですが、後半に行くにつれて集中が段々と切れていってしまうと思われます。

 

"一言目"に意外な言葉がでたら、ピリッとしたり、話に興味がでて、最後まで集中してきいていた!、、、なんて経験ないですかー?

 

ブログなどの読み物も一緒かなぁと。

 

途中の言葉はスクロールで飛ばしてしまうかもですが、最初の言葉は確実に目にはいりますよねー!

 

なので、自分の名前や挨拶の"前"に、、、

 

・その記事の結論

・ネタ(お笑い的な)

・えっ?と思わせるような事

 

などを入れるようにして、流し見をストップさせられれば、その後の記事をしっかりと見てもらいやすいかなーって思います。

 

内容の伏線や布石になる様な事を入れられたら、全体的にグッとまとまります!

 

その後に、自己紹介ね!

 

*********

 

続いて、、、

 

〆の雑炊

 

コレは、、、

この記事の冒頭に書いてある、、、

 

*********

 

最後までみて・・・

 

 

でわっ!

 

*********

 

まで!

この部分だけをコピペして、記事にした下書きをいっぱいつくってあります!

 

『時短』

 

更新のモチベーションを維持するには、いかに

"時短"ができるかが大事ですねー!

 

自分のブログを見直す時は、どこが時短できるか考えてみましょう!

 

そして、

 

*********

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

*********

 

の後に、、、

 

 

 

"コメント3つ"

 

書けるようにしているのですが、、、

 

コレは、、、

 

この記事をみて、入りそうなコメントを自分で書いてます。

(3つ目のコメントは記事にほぼ関係ない事を書いてますw)

 

これをする事によって、、、

 

・自分の記事を客観的にみれる

・記事の最後まで楽しんでもらえる(ネタを入れられるという意味で)

・コメントが入りやすくなる?

 

などが、、、あるかな!っと。

 

最近は、1番最後に

 

 『PS(追記)...(1記事にはできないどうでもいい最近の出来事、、、の一言)』

 

でも、加えようかななんて考えてます。

 

*********

 

、、、はぃ!

 

いかがだったでしょうか?

 

『徹底解剖』

 

といいながら、蓋を開けてみれば

 

『最初と最後だけ頑張れ』

 

というオチ(笑)

 

まぁ、、、

 

自分のブログの書き方(型)が、最初からある程度出来上がっていれば、後はそこに記事ネタをぶち込むだけなので、時間も短縮できて、モチベーションも維持できるのかな!と思います。

 

あくまで~パナゲ流ブログの書き方~なので、使えそうなところだけ使ってくださいねー!

 

、、、

 

なんて偉そうな事を言ってますが、パナゲもまだまだ

 

『ブログ初心者』

 

"ブログの書き方"や"時短方法"

いい情報があったら、、、

 

ぜひぜひ共有してくださーい!

 

ブログを書いている人はみんな同志!

 

『アウトプット』

 

 

『継続』

 

して、、、

 

充実した『ブログLIFE』を送っていきましょう!

 

、、、はぃ!

 

パナゲ、こんな記事を書いてます!

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

 、、、はぃ!

 

今度こそ本当に、、、

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・意外と参考になったかも。。。

・私はこうやってブログ書いてます!

・完全に"雑炊"すべってるやん

 

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】