パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

腕の見せ所!?『緊急』パナゲcooking!!【パナゲcooking.36】

頂いちゃいました❤️

 

『フレッシュポルチーニ』

 

冷凍や乾燥の"ポルチーニ"は、比較的手に入りやすく、何度か使った事はあるんですけどねー

 

フレッシュ(生)はお初❤️

 

お赤飯炊かなきゃ!

 

、、、

 

、、、はぃ!

 

どーも、パナゲ×midです。

 

今更ですが、皆さん

 

"ポルチーニ"

 

ってご存知ですか?

 

・トリュフ

・松茸

 

と、並ぶ

 

『世界三大キノコ』

 

の1つです。

 

トリュフ、松茸と同様に栽培して作ることが難しいので、、、

 

『天然物』

 

ゆえに、高級なんですねー!

 

そんな高級キノコ、、、

一本頂いちゃいました❤️

 

こんな感じ

 

f:id:panage-mid:20201024220149j:image

f:id:panage-mid:20201024220200j:image

 

大体"40g"前後。

 

普通に買うと、、、

 

これだけで、、、

 

ザックリ、、、

 

500円くらぃ!

 

、、、

 

あんまりピンときませんね(笑)

 

まぁ、、、高いっす!

 

こりゃもう、新鮮なうちにいただいちゃおう!

って事で、急遽、、、

 

【パナゲcooking】 

 

のスタート!!!

 

、、、なんです、、、が!

 

どうやって調理したらいいのかわからん(笑)

 

、、、

 

ググった結果、、、

 

まずはお掃除から!

 

洗うとダメなので、、、

 

全体的にはキッチンペーパーでふきふき。

土が深く入っているとこや、石ツキはナイフでカット!

 

f:id:panage-mid:20201024222642j:image

 

綺麗になった!

2人で分けるので半分に!

 

f:id:panage-mid:20201024222712j:image

 

、、、

 

そして、色々考えた結果、、、

 

素材の味を楽しむ為に、、、

 

『アーリオオーリオして食べよう!』

 

という結論に(笑)

 

結局www

 

という事で、、、

 

f:id:panage-mid:20201024223202j:image

 

アーリオオーリオ開始❤️

ニンニクがふつふつしてきたら、、、

 

早速ポルチーニを投入して、、、

中火でガッと!

 

f:id:panage-mid:20201024223359j:image

 

軽く焼き目がついたら、、、

白ワインを回し入れて、蓋をして少し蒸し焼きに!

 

f:id:panage-mid:20201024223724j:image

 

蓋をとり、お塩をパラパラして、、、

最後に強火でガッと焦げ目をつけて、、、

 

お皿に盛り付け、バジルをパラパラしたら、、、

 

完成❤️

 

f:id:panage-mid:20201024223841j:image

 

素材の味を活かす、シンプル工程!

 

少量ですが、お洒落にナイフとフォークでいただきました❤️

 

、、、

 

初めての"フレッシュポルチーニ"のお味の方はというと、、、

 

、、、

 

、、、

 

普通!(笑)

 

ただ、、、

冷凍や乾燥の"ポルチーニ"とは違い、

しっかりとした

 

『食感』

 

と、フレッシュならではの

 

『香り』

 

を楽しめました!

 

、、、

 

、、、まぁ

 

松茸も、、、

 

『香り松茸、味しめじ』

 

っていうし"ポルチーニ"もそんな感じなのかな?

 

、、、て感じかな!

 

、、、

 

、、、

 

すいません。

 

きっと、最大限に食材を活かせた調理方法じゃなかっただけなんだと思います。

 

まぁ普通に美味しかったけど、きっともっと美味しく食べれたんだろうなぁー

 

、、、

 

次、また"ポルチーニ"を頂けた時のために、、、

 

美味しい食べ方、調理方法を知っている方は、是非教えてくださぃ!

 

、、、はぃ!

 

アーリオオーリオ記事はコチラから

 

www.panage-mid.com

 

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・初めてフレッシュポルチーニみたぁ。

・またアリオリかよ(笑)

・美味しい調理方法しってるよ!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

【スポンサーリンク】