パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『アーリ・オ・オーリオ』好きもここまでくると変態説。【雑記】

ブーレキランプぅ〜♪♪♪

 

5回ぃ点滅ぅ〜♪♪♪

 

お・も・て・な・し

 

の、サイン〜❤️

 

未来予想図II

未来予想図II

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

情景を浮かべるとなんだか面白いwww

 

、、、はぃ!

 

いつも"おもてなし"の心を忘れずに!

ブログを書いてます❤️

 

どーも、パナゲ×midです。

 

誰かが口ずさんでいた歌って、頭から離れなかったりしますよねー

 

いつの間にかあなたも

 

『おもてなし予想図』

 

口ずさんでいるかも!?(笑)

 

、、、

 

さてさて!

 

1週間ぶりくらいのご無沙汰ブログなんですが、、、

 

この1週間は、

 

パナゲ×mid

birthday weeeek❤️

 

でした!

おめでとー!

 

という事で、、、

 

『自分自身にプレゼント』

 

を買ってみたんです!

 

何を買ったかというと、、、

 

『オリーブの木』(苗木)

 

(ポチっただけでまだ届いていませんが)

 

自分のお手入れ次第で、好きな形に成長させやすくて、シルバーグリーンのイケメン葉っぱが洒落乙!

病害虫にも強く、1年中葉を茂らせる常緑樹なので、そこまで手間がかからない!

 

との事!

 

そして、最終的には、、、

 

『パナゲバージンオリーブオイルを作る!』

 

そして、そのオイルで、、、

 

『アーリオオーリオ❤️』

 

、、、

 

、、、

 

なんてのは半分冗談ですが、、、

 

もうすぐ子供が1歳になるので、、、

 

子供と一緒に成長を楽しめればいいかな❤️

 

、、、

 

、、、なんて、たまには真面目な事言ってみました。

 

花言葉は『平和』

 

赤ちゃんの誕生祝いなどのファミリーイベントの記念樹にプレゼントしても喜ばれるかもですねー!

 

庭に植え終わったら(もしくは鉢植えしたら)、

どんな感じに成長していくのか記録でもつけてみようかと思います!

 

【アリオリマスターへの道】

 

ってとこですかね!(笑)

 

頑張って育てよー!

 

ちなみに、、、

 

オリーブの木って、ワイン用ぶどう畑やその近くに植えられている事が多いそうです!

 

f:id:panage-mid:20201011212502j:image
f:id:panage-mid:20201011212452j:image
f:id:panage-mid:20201011212446j:image

以前、イタリアのワイナリーに行った時の写真

 

理由はしりません!笑

 

、、、

 

同じ地域で作られたワインと料理が合うと言われているように、、、

同じ地域で作られたオリーブオイルもワインとの相性は最高❤️

 

機会があれば

『ワインとオリーブオイル』

どちらかに、地域などを合わせる用に意識してみてはいかがでしょうか?

 

、、、

 

f:id:panage-mid:20201011212458j:image

 

あぁ、こんな中庭欲しいなぁ(笑)

 

、、、はぃ!

 

アーリオオーリオ関連の記事はコチラから。

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・オリーブの木欲しぃーーー!

・私オリーブの木育ててます!

・完全に変態じゃん。

・もっとおもてなせよ。

・パナゲへお祝いコメント書きたーい❤️

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

、、、

 

PS...

こんなサムネどうですか?

f:id:panage-mid:20201011213018p:image

 

【スポンサーリンク】