パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

アーリオオーリオ(ペペロンチーノ風に)すれば、なんでも美味しくなる説。【パナゲcooking.25】

ニンニク、唐辛子、バージンオリーブオイル

 

 

材料(+塩、胡椒)

 

使っているものは間違いなく美味いので、

材料を変えても、間違いなく美味いであろう説。

 

検証していこうと思います!!!

 

どーも。

 

アーリオオーリオの貴公子!

 

パナゲ×midです!

 

、、、はぃ!

 

という事で、今回の

 

【パナゲcooking】

 

は、、、

 

パスタ以外の、、、

 

お家にあった余り材料で、

アーリオオーリオした料理

 

3連発!

 

いってみたいとおもいます!

 

『①キノコとブロッコリーのアーリオオーリオ』

 

まずは初めに、、、

 

f:id:panage-mid:20200913175505j:image

 

アーリオオーリオ❤️

 

f:id:panage-mid:20200913175521j:image

 

そこに、、、茹で上がったブロッコリーとキノコ(舞茸、しめじ)をぶち込んで炒めるだけ!

 

f:id:panage-mid:20200913175616j:image

 

塩胡椒で味を調整して、、、完成!

 

f:id:panage-mid:20200913175651j:image

 

、、、うん。

 

イメージとしては、

 

『the 野菜炒め』

 

なんだけど、キノコの旨味成分とニンニクの相性が抜群❤️

オリーブオイル、ニンニクの香りが食欲をそそります!

 

ここに"茹で汁+茹で上がったパスタ"を入れれば、普通にペペロンチーノが完成しますね!

 

違う野菜でもいけそうです!

お腹の空き具合で、

 

・パスタを入れてメインにするか

・そのままサイドにするか

 

を、選べるので作りやすい一品ですね!

 

はぃ。

 

『②かぼちゃのアーリオオーリオ』

 

はじめはやっぱり、、、

 

f:id:panage-mid:20200913175812j:image

 

アーリオオーリオ❤️

 

ここに、薄めのカットにした"かぼちゃ"を入れて、両面をこんがり焼いていきます!

 

f:id:panage-mid:20200913175904j:image

 

塩胡椒で味調整して、両面に軽く焦げ目がついたら完成!

 

f:id:panage-mid:20200913175952j:image

 

こ、、、コレは!

 

かぼちゃの甘味に、ぺぺ成分の全部が、、、

 

ドンピシャ!

 

出来立てホクホクも美味しいけど、作り置きをして、冷蔵庫で冷やした状態をそのままだしても、ちょっとした前菜にいけますねー!

 

お店で"お通し"ででてきても満足しちゃいます!

 

、、、はぃ。

 

『③枝豆のアーリオオーリオ』

 

まずは、、、

 

f:id:panage-mid:20200913180101j:image

 

アーリオオーr......

 

枝豆の場合はおつまみよりにしたいので、唐辛子の種も入れて、辛めの仕上がりにします!

 

茹で上がった枝豆を加えて、軽く炒めて、、、

 

f:id:panage-mid:20200913180406j:image

 

塩胡椒で味調整。

 

完成!

 

f:id:panage-mid:20200913180327j:image

 

たまに居酒屋さんとかでも見かける、ある意味定番メニューですねー!

 

ビールやワインと合わせていただきたいです!

 

味は、、、いわずもがな。

 

❤️

 

、、、はぃ!

 

というわけで、この3つの料理を1皿にまとめてみました。

 

ドンっ!

 

f:id:panage-mid:20200913180511j:image

 

一応、今回の"お家ランチ"での検証だったんですが、

これだけだと"メイン"がないので、、、

 

f:id:panage-mid:20200913201456j:image

 

とりあえず余っていた"素麺"茹でました(笑)

 

組み合わせめちゃくちゃです(笑)

 

、、、

 

一般人で1日に3回アーリオオーリオする人。

見たことあります?(笑)

 

なかなか、いませんよね(笑)

 

今回は検証なので、1皿にまとめましたが、、、

一回で全部食べると中々の塩分量なので、

 

お試しの際は、どれかチョイスしてサイドメニューの足しにしてみてくださぃ!

 

というわけで、、、

 

結論、、、

 

、、、

 

『素麺うめぇwww』

 

やっぱり暑い日には素麺ですよね!

 

、、、はぃ!

 

以前のぺぺロン記事はコチラから

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

 

美味しそーう!

どれか作ってみまーす!

素麺www

 

などなど、少しでも印象に残っていたら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

 

【スポンサーリンク】