パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【ラテアート】"サンタピカチュウ"と"パナゲラテ"で勝手にコラボしてみた。【ポケモンGO】

リンリンリーン。

 

明日24日は、、、

 

"クリスマスイブ"

 

ってことは、もう"クリスマスネタ"しかないですねー!

 

外はイルミネーションで"ピカピカ"!

 

そんな、冬真っ盛りな今!

 

『みんな大好き"あのキャラクター"が、サンタ帽子を被ってでてくるよ!』

 

、、、と聞いたので、僕も探しにいってきました。

 

まぁ"ピカピカ"っていったら、さすがに想像ついちゃうかな。

 

 

f:id:panage-mid:20161223005224p:image

 

んー?

全然サンタ帽子かぶってないじゃん。

 

ガセネタかよ。

 

、、、

 

とりあえず捕まえてみよう。

 

f:id:panage-mid:20161223005708p:image

 

うん

 

f:id:panage-mid:20161223005429p:image

 

やっぱり帽子かぶってないよね。

ガッカリだよ。

 

、、、

 

えっ?

 

あたまが"ピカピカ"のオジチュじゃない?

 

なんだー、ビックリさせないでよー

 

ピカチュウの方ね!

 

、、、

 

、、、はぃ!

 

いつものヤツ。

どうやら始まってたみたいです。

 

どーも、パナゲ×midです。

 

"おじモン"じゃなくて"ポケモン"ね。

 

これはポケモンGOと間違えてインストールしたやつだったわ。

 

おじモン

おじモン

  • USAYA Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

、、、はぃ。

とりあえず、くだらない前フリは終わります。

 

本物はこちら

 

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

いま、ポケモンGOでサンタピカチュウがでてきてるみたいです。(情報古い)

 

ではここでイベント情報!

 

、、、と、言いたいところだけど、サンタピカチューだの、新ポケモン追加だの、色んな人が情報上げてるので、そんな事は書きません。

 

今パナゲがお届けできる、、、

 

マイノリティな記事といえば、、、

 

これだ!

 

『サンタピカチュウとパナゲラテアートのコラボ!』

 

ラテアートで"サンタピカチュウ"を作って、、、

 

それを"ポケモンGOのAR機能"を使ってサンタピカチュウと一緒に写真をとっていこう!

 

という企画。

 

というわけで。

 

【MISSION  START】

 

、、、

 

まずは"サンタピカチュウラテ"を描いてみました。

 

f:id:panage-mid:20161223012016j:image

 

うん、そこそこかわいいね❤️

 

後は、サンタピカチュウがでてくるのを待つだけ。

 

こんな簡単にできてしまうとは、我ながらいいネタを思いついたもんだ。

 

、、、

 

、、、

 

 

おう?

 

、、、中々でてこないね。

 

f:id:panage-mid:20161223012229p:image

 

コラッタさん。ガン見してるけどあなたじゃないねん。

まず色が違うねん。黄色や!

 

f:id:panage-mid:20161223012344p:image

 

、、、うん、黄色い。

確かに黄色いけども。

コクーンさん、まず形がいやらしいわ。

 

、、、はぃ。

 

30分まってもでてこなく、結局この時は断念。

 

これは、、、

 

ピカチュウが出現してから、描き始めないとダメなパターン。

 

という事で、後日に

 

再チャレンジ!

 

空いた時間ができたら、ポケモン検索できるアプリを使ってピカチュウが近くにいないか検索。

 

すると、歩いて五分の所に出現したので、こっちから出向いてやりましたよ!

 

そして、遭遇

 

f:id:panage-mid:20161223014333p:image

 

かわわ♥

 

このまま、画面が落ちないように設定をして、ボールを投げずにラテの作れる場所まで連れて帰りました。

 

強制連行www

 

サトシ君の気分がちょっぴり味わえました。

 

わたくし、元ネタ(イラスト)がないと上手く描けないので、、、

タスクを落とさないように、スクショした写真とポケモンGOをいったりきたり。

 

まぁ"ご本人"、、、いや、、、

 

"ご本モン"

 

前にしてるので、いくらかまともに描けました。

まぁ、前回よりはクオリティ落ちちゃいましたが、、、。

 

完成したら"ズリの実"ばりにピカチュウに与えてやりましたよ! 

 

ただ、待ち時間長過ぎたようで、ちょっと荒れてました。

 

f:id:panage-mid:20161223014814p:image

 

いまにも、10万ボルトくらいそうです。

こりゃ、目の前が真っ白になるパターンだわ、、、

 

今回も失敗か、、、

 

と、思った

 

その時!!!

 

f:id:panage-mid:20161223014905p:image

 

あっ、見た!

 

f:id:panage-mid:20161223015025p:image

 

 機嫌が直ったみたいです。

 

f:id:panage-mid:20161223015256p:image

 

そして、笑顔とともに"コラボショット"が撮れて、

 

【MISSION  COMPLETE】

 、、、

 

、、、

 

なんだ、このほのぼの記事は。

 

でも、こんな記事に女の子が食いついて、

 

『きゃー!めっちゃキャワワなんだけどぉー』

 

とかになるんだと思います。(安易)

 

ちなみにサンタピカチュウは12/29まで出現するみたいなので、まだ捕まえてない人は今すぐ外に出かけましょう。

 

 

、、、はぃ! 

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

【スポンサーリンク】